イマジニアは、初音ミクたちとコラボしたエクササイズゲーム『Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-』を2024年3月7日(木)に発売。そんな本作のロード画面を巡り、ユーザー間で「初音ミクたちが少し物騒に見える」と話題を集めています。

◆初音ミク「ボディはみぞおちや脇腹を狙うパンチだよ」
本作は、リズムに合わせてボクシングトレーニングができる『Fit Boxing2』に、初音ミクたちピアプロキャラクター要素を加えた作品。初音ミク、巡音ルカ、鏡音リン、レンの4人がパートナーとなり、一緒にエクササイズをしてくれます。

本作のロード画面では、「Tips」としてボクシングトレーニングのアドバイスを紹介。Tipsと並んでピアプロキャラクターたちも画面に表示されるため、彼女たちからアドバイスを受けているような気分を味わえます。

しかし、Tipsの中には「ボディはみぞおちや脇腹を狙うパンチだよ」や「ジャブ、ストレートを打つ時は相手のあごの高さを狙おう」など、ボクシングのコツと分かっていても、ちょっぴり物騒に感じるアドバイスが存在。

こういったアドバイスが出ると、初音ミクたちが笑顔で物騒なことを言っているように見えることから、前述した「初音ミクたちが少し物騒に見える」と話題に。歌姫としてギリギリの発言だというツッコミや、昔懐かしいMMDを連想する声などが上がり、笑いを誘っています。


『Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-』は、ニンテンドースイッチ向けに6,980円(税込)で販売中。初音ミクたちとのエクササイズはもちろん、少し物騒に見える初音ミクたちとの交流も一興かもしれません。

© Crypton Future Media, INC.
© Imagineer Co., Ltd.