在宅時の飲み物を自分でいろいろつくっていたのですが、どうしてもマンネリ化してしまいがちでした。

そこでミルクフォーマーを導入してみようと思ったのですが、沸騰した牛乳って金属部のところにくっついてとても洗いづらいですよね。

洗いやすく手軽なミルクフォーマーを探していたところ、見つけたこれがとても優秀でした。

故障の心配なく洗える親切設計

ZWILLING エンフィニジー ミルクフォーマー

それがキッチン用品の名門ZWILLINGのミルクフォーマーでした。

この製品のいちばんの特徴は、なんといってもその洗いやすさ

一般的なミルクフォーマーは、泡立て器の部分と機械部が一体になっていることが多く、水濡れによって故障させてしまいがちでした。

このアイテムは、洗う部分とモーターなどの水濡れしてはいけない部分が完全に分離できるんです。

使い方は簡単で、蓋部分にあるひっかけに、アタッチメントを装着するだけ。

直感的に使えます。

バラせるから洗う時も全パーツ丸洗いできちゃう簡単さに感動。

ボタンひとつでふわとろ泡

入れた牛乳を温めるところからしてくれるため、レンジでチンしてフォーマーして、というような手間がかかりません。

朝起きて牛乳を入れてボタンを押すだけ。同時にほかのことができるので朝の忙しい時にも大活躍

置いて安定する設計なので、牛乳を注いだらボタンを押すだけで、きめ細やかでふわふわのミルクができちゃいます。

ミルク以外でも美味しくふわふわに!

豆乳やアーモンドミルクでもふわふわの泡がつくれます。

またアタッチメントとモードを変えるだけで、抹茶やココアなどをつくるのにも便利に。

たとえば、アイス抹茶ラテをつくるなら、撹拌用のアタッチメントを装着したカップに、牛乳400mlと抹茶パウダー小さじ2程度、お砂糖を入れて冷たい飲み物モードで撹拌するだけ。

冷たい牛乳なのにきちんとお砂糖が溶け切るまで撹拌してくれるので、放っておくだけでカフェクオリティのアイス抹茶ラテがつくれます

さらにフォームしたミルクは、もちろんコーヒーや紅茶に合わせても美味しいのですが、ミルクそのままで飲んでも満足感たっぷり

ストレスなく使えるミルクフォーマーのおかげで、カフェインの少ないドリンクを常備できる生活が実現しました。

執筆・撮影: tomit

ROOMIEより転載(2024.3.30公開記事)