スマホのカメラを使いこなせていません。写真を撮るのは好きなのに、なぜか常に持ち歩いていてある程度のスペックを兼ね備えているスマホカメラで撮影することがほとんどありません。

理由を考えてみたら、スマホの持ちにくさにあるような気がしました。私はスマホで撮影するときに両手を使います。

でも、撮りたい角度や画を追求したら、片手のほうが良い場合もありますよね。ところが、片手で持つとシャッターボタンを押しにくいし、撮れた写真がブレてしまうことも。

結局、満足した写真を撮れずに「スマホカメラって難しい」という印象だけが残っていました。でも、性能を知っているから使いこなしてみたい気持ちもすてられずにいました。

いろいろと調べ、たどり着いたのが、ShiftCamの『SnapGrip MagSafe対応バッテリー内蔵カメラグリップ ミッドナイト SG-IN-MN-EF』(以下、『カメラグリップ』)。

これを装着するだけでスマホカメラライフが劇的に変わりました。

【ShiftCamの『カメラグリップ』はこんな人にオススメ!】

スマホカメラを使うことが多い人

マルチに活躍し、邪魔にならないスマホグリップが欲しい

持ち運びにも特化したスマホスタンドとモバイルバッテリーを探している

手ブレ知らずに!スマホの片手撮影が楽ちん

『カメラグリップ』はスマホカメラを、まるでコンパクトデジカメのようにホールドできるアイテムです。

MagSafe対応スマホもしくはスマホケースに取り付けて、Blutooth接続するだけ。非対応でも、同梱のMagSafeステッカーを貼り付ければOK。

グリップを持った状態で、親指でカメラを起動。

そのまま撮影可能です。縦横に対応するので、TikTokなどの動画撮影にも便利だと思います。コンデジのように使えるのですごく便利!

モバイルバッテリーとしても使える

3200mAhのリチウムイオンバッテリーが内蔵されているので、MagSafe対応モバイルバッテリーとしても使えます。撮影しつつ充電もできるなんて優秀です。

スタンドとしても活躍

グリップはスマホスタンドとしても使えます。

少し圧を加えると後ろに倒れたり、不安定な場所ではちゃんと立たなかったりしますが、平な場所で使うには申し分ありません。動画視聴やオンライン会議などで活躍してくれます。

お値段は1万2800円とかなり高額ですが、ほとんど使わなかったスマホカメラを活用できるようになったし、コンデジとモバイルバッテリーを持ち歩かなくなったので、荷物のスリム化にも一役買ってくれたので満足しています。

トラックボールだって持ち運びたい!そんな人にオススメのミニサイズ見つけた【今日のライフハックツール】 | ライフハッカー・ジャパン https://www.lifehacker.jp/article/2403-lht-nakabayashi-mini-track-ball-mouse/

3000円台でハイレゾ・USB-C対応『JBL TUNE310C』が有線イヤホンの弱点を克服【今日のライフハックツール】 | ライフハッカー・ジャパン https://www.lifehacker.jp/article/2403-lht-jbl-tune310c/

AOKIのパジャマスーツ×リカバリーケア登場。仕事しながら疲労回復は叶うのか?【今日のライフハックツール】 | ライフハッカー・ジャパン https://www.lifehacker.jp/article/2403-lht-aoki-pajamas-suit-plus-jacket/

https://www.lifehacker.jp/regular/lh_tools/ 今日のライフハックツールをもっと見る

Source: Amazon..co.jp