5月23日のグランドオープンを控えるホテル「ダブルツリーbyヒルトン大阪城」(大阪市中央区)に、開業記念の限定アフタヌーンティーが登場。「大阪城」を模した、一風変わったメニューとなっている。

「ヒルトン」のなかでもリーズナブルな宿泊料金とカジュアルな雰囲気から、出張などのビジネス利用や観光、小旅行などに利用されることが多いという「ダブルツリーbyヒルトン」。関西では、京都の東山と京都駅にすでに開業しているが、大阪は今回が初上陸となる。

アフタヌーンティー会場となるラウンジ&バー「SEN(舟)」は、一面ガラス張りで開放的な空間が魅力。大阪・天満橋というウォーターフロントに位置していることから、水面を舟で浮遊するようにリラックスして楽しめる場所をイメージして建造されたという。関西屈指の観光スポット「大阪城」を眺めながら食事を楽しめるのも同ホテルの醍醐味だ。

メニューには、ジランドールのトップに据えられたお城をモチーフにしたスイーツや色彩あざやかな花のモチーフを施したスイーツが揃っており、パノラマに広がる実物を眺めながら堪能できる。

「Osaka キャッスル アフタヌーンティー」の販売期間は、5月23日〜9月30日(プレオープンは5月1日〜)。価格は6000円。会場は同ホテルのラウンジ&バー「SEN(舟)」(6階)。時間は昼12時30分〜夕方5時(ラストオーダー昼3時)、120分制(1日20食限定)。