連載開始50周年記念を迎え、高橋一生主演で24年ぶりにテレビドラマ化される手塚治虫の名作医療漫画『ブラック・ジャック』。

このたび、原作の人気キャラクターで、ブラック・ジャックのライバルであるドクター・キリコをはじめとした第1弾キャスト情報が解禁された。

もはや“死”のみでしか救われようがない患者のため、揺るぎない使命感を胸に、日本では非合法とされている“安楽死”を秘密裏に請け負う医師・キリコ。

“生”を与えることで患者を救おうとするブラック・ジャックとは正反対の理念を持つがゆえに、常に対立する宿命のライバルだ。

この重要キャラクターを演じるのが石橋静河。彼女が立体化していくキリコ像とは? その一挙手一投足に注目だ。

◆いったい何役?…豪華キャスト参戦

本作にはまだまだ豪華キャストが揃い踏み。

数々の話題作に出演する味方良介をはじめ、名バイプレーヤー・山内圭哉、ベテラン俳優・千葉哲也、舞台から映像まで幅広く活躍する玉置孝匡といった面々が参戦。さらに、映画監督や画家としても類まれなる才能を発揮し、表現者として異彩を放ち続ける名優・奥田瑛二も出演する。

今回のドラマ版は原作の有名エピソードを厳選して凝縮。はたして彼らはどのエピソードの、どの役で登場するのか?