チームは3得点をあげて快勝した。だが、サポーターから厳しく評価された選手もいる。

 セルティックは4月13日、スコットランドリーグ第33節でセント・ミレンに3−0で勝利した。2位レンジャーズとの差を4ポイントとし、14日に試合があるライバルにプレッシャーをかけている。

 前半をスコアレスで終えたセルティックだが、後半の早い時間帯に旗手怜央の豪快なシュートで先制に成功。さらに8分後、古橋亨梧のヘディング弾でリードを広げて優位に立つと、終了間際にはアダム・アイダがダメ押しとなる3点目を決めた。
【動画】旗手怜央の強烈右足弾!「トラップから打つまでが速い」とファン驚嘆
 宿敵と激しいタイトルレースを繰り広げているセルティックにとって貴重な勝利だ。ホームのサポーターも喜んだことだろう。ただ、『Football Insider』によると、一部のファンからは韓国代表FWヤン・ヒョンジュンに厳しい声が寄せられた。
 
 同メディアは、後半にチャンスを逃し、ロスト13回を記録して71分に交代したヤンに対し、SNSで以下のような批判の声があったと報じている。

「まったくもってショック」
「二度とヤンをプレーさせるな」
「ヤンとイワタ(岩田智輝)は困惑」
「ヤンを外せ。ユニホームの無駄だ」
「久しぶりに見たセルティックのトップ選手ワースト」
「ヤンはまったくセルティックの選手に及ばない」

 今季のヤンは公式戦30試合に出場し、1得点・3アシストに留まっている。

 スコットランドリーグは次節からポストスプリットに突入。トップ6とボトム6に分かれ、1試合ずつの総当たり戦を行う。しのぎを削っているセルティックとレンジャーズにとっては、トロフィーに向けての最後のラストスパートだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかコスチュームでエールを送る韓国女子サポを特集!

【記事】「マエダ抜きにどう適応?」前田大然の離脱にセルティック地元紙が主張!“3つの解決策”とは?
 
【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!