現地5月14日に行なわれたラ・リーガ第36節で、レアル・マドリーはアラベスとホームで対戦。5−0で快勝を飾った。

 クラブの公式サイトによれば、カルロ・アンチェロッティ監督は試合後、「このチームには多くの才能がある。若くて、質も高い」と選手たちのポテンシャルを高く評価した。
【動画】 こぼれ球を拾ったギュレルが左足を振り抜く!
 なかでも、チームの5点目を決めたアルダ・ギュレルに関して「彼はボールに愛されている」と、その才能を認めている。

「クラブ全体、スタッフ、コーチングスタッフが彼をとても気に入っている。順調に成長しているし、ゴールを決める能力がある。ここで一緒に戦えているのが嬉しいよ」

 ギュレルはトルコ代表の19歳。俊英がスペインの超名門で期待に応えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ソンはわざとミスした。納得できない」ソン・フンミンのマンC戦“決定機逸”に宿敵アーセナルのファンが激怒!「テレビを蹴った」「さすがスパーズの男だ」
 
【記事】エンドウは我々の6番ではない」交代後に2失点なのになぜ? 遠藤航に現地ファンからまさかの辛辣批判「10人で戦っているのと同じ」「機動力がない」

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!