2024年5月4日(土・祝)〜5月12日(日)品川ステラボールにて、悪童会議 第二回公演 ミュージカル『夜曲〜ノクターン〜』が上演されることが決定した。

悪童会議は、演出家・茅野イサムとプロデューサー・中山晴喜による演劇ユニット。佐藤流司を主演に迎えた旗揚げ公演『いとしの儚』に続き、今春おくるる第二回公演は、1986年に劇団「善人会議」で初演され、以来、様々なカンパニーで繰り返し上演され続けている、横内謙介による不朽の名作。

『夜曲』に繰り返し出演し2003年には演出も担当した、この名作を誰よりもよく知る茅野イサムが、新たにミュージカルとしておくる。

出演者は、立花裕大、糸川耀士郎、長田光平、川原琴響、MIO、松本 亮、鈴木亜里紗、詩織、福田真由、アイザワアイ、唐橋 充、野口かおる、大湖せしる、岡 幸二郎といった様々舞台や映像作品で活躍するキャストたち。

ショパンの名曲「Nocturne」と共に蘇る、七百年の時を超えた壮大なロマンを楽しみにしよう。


 
【STORY】
「この場所にまつわる秘密を知っているのか」
孤独な若者ツトム(糸川耀士郎)には秘密がある。彼は、放火魔。
ある夜、彼は小さな幼稚園の廃墟を燃やす。
「あの星が巡ってきた夜にここに火を放つ者があれば…」
それは、76年に一度巡り来るという彗星が、南の空に輝く夜だった。
やがて、燃え尽きて無残な姿をさらす焼け跡から、異様な人影が現れる。
「あの物語が再び息を吹きかえすということを!」
それは、崩れかかった鎧を纏った、苔むすような古武士(立花裕大)だった。