“満20歳”のNewJeans・ミンジが初の投票を終えたことを報告した。
4月10日、ミンジはグループの公式インスタグラムに、「第22代国会議員選挙」の投票認証写真を投稿した。彼女が投稿した写真には、「投票完了」と書かれた紙を持った、可愛らしいクマが写っている。
2004年5月7日生まれで満20歳のミンジは今回、初の投票を行った。ミンジ以外のメンバーは未成年、もしくは外国籍のため、グループ内唯一の投票者だ。先立ってミンジは、中央選挙管理委員会の選挙広報映像に出演して投票を呼び掛けていた。
K-POP界からはミンジのほか、IVEのウォニョン、リズ、NMIXXのベイ、STAYCのジェイ、ILLITのユナ、ミンジュ、TREASUREのパク・ジョンウ、BOYNEXTDOORのテサン、イハン、NOWADAYSのジンヒョク、シユンなどが生涯初の選挙権を得ている
なお、第22代国会議員選挙および再選挙・補欠選挙は、本日(10日)18時に終了する。
◇ミンジ プロフィール
2004年5月7日生まれ。本名キム・ミンジ。2022年7月、NewJeansのメンバーとしてデビュー。グループのなかで最も韓国人気の高いメンバーとして知られており、ファッション誌では「往年の名女優オリヴィア・ハッセーを彷彿とさせるビジュアル」と紹介されたことも。10代にして高級ブランドのアンバサダーに抜擢されるなど、大きな存在感を放っている。