ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は、現地15日にサンディエゴ・パドレスとの開幕シリーズが行なわれる、韓国の仁川国際空港に到着。多くのファンや報道陣が待つなか、先陣を切って到着ゲートから登場したのは、なんと大谷翔平と新妻のふたりだった。まさかの事態に空港は一時騒然となった。
【動画】空港が大混乱!大谷が新妻を“気遣う”シーンが話題

 そんななか、韓国メディア『聯合ニュース』のユ・ジホ記者が、到着ゲートから現われる大谷夫妻の動画をアップロード。空港が熱狂に包まれているなか、大谷が新妻を気遣い、後ろを振り返る姿が映し出され、ファンの間で話題となっている。
  この動画をチェックしたファンからは「パートナーさんをふり返って気遣う大谷さんステキ」「世界No.1、奥さん気遣う大谷選手」「こりゃもう国際的大スター」「心配して振り返るところ見てジーンときた…」「後ろにいるのはもう一平さんじゃないんだね」「なにこれやばいw韓国ドラマかよw」「奥さんニコニコしてますね」などとコメントが寄せられている。

 3月20日の第1戦ではサンディエゴ・パドレスと対戦する予定で、パドレスの先発投手としてダルビッシュ有との日本人対決が期待されている。韓国でも大人気の大谷翔平の活躍にも目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「いたって普通の日本人女性とは?」大谷翔平の妻にネットざわつく! 元バスケ日本代表のお相手に「女性から見てもとても素敵な方!」
【関連記事】「実は匂わせてたんだねぇ!」大谷翔平が結婚前にみせていた“意外な行為”に再脚光!「そういう事やったんか」「まさかの伏線回収ですね」
【関連記事】「大谷翔平の妻は元バスケ選手と判明」と米放送局が実名を報道「彼女は日本の富士通レッドウェーブで数シーズンプレーした」