Hey!Say!JUMPの山田涼介が1月25日(木)放送の「トークィーンズ」(毎週木曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)にゲスト出演する。同番組は、指原莉乃やいとうあさこらバラエティー最強女子軍団“トークィーンズ”が、ゲストについて女性タレント自らが事前に直接取材を行い、その情報を基に質問攻めにして“丸裸”にする、ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティー。

■イジられたいのに完璧が隠しきれない男“山田涼介”

Hey!Say!JUMPの絶対的エースでありながら、俳優として引く手あまたの山田。2023年、30歳を迎えた山田は、実は褒められるのが苦手で本当は“イジられたい”という。そんな山田の願いをかなえるべく、森香澄が事前取材で“イジりポイント”を探すことに。

ところが、森が何を聞いてもイジるどころか、好感度が上がる一方。どうにか“完璧が隠しきれない男・山田”を崩すため、トークィーンズがどんどん質問を投げかけていく。


■山田涼介が結婚相手に求める年齢や外見を調査

さらなる“イジりポイント”を探すため、最近結婚願望が強いという山田に、結婚相手に求める年齢、外見のタイプや服装、さらに女性に関するNGを根掘り葉掘り聞いていく。しかし、変わらずどの質問にも完璧な回答をする山田に、森は「寝相が悪い女性は?」「GPSで位置情報を共有したい彼女は?」などさまざまなパターンをぶつける。またスタジオでも、トークィーンズが諦めずに「こんな女性はどう?」と次々に遠慮なく投げかける。

■バラエティー番組で見たネタを私生活に織り込んでいきたい

「一緒にバラエティー番組を見ていたとしたら、そこで見たネタを私生活に織り込んでいきたい」と、一般的なバカップルイメージではなく、自分なりのバカップル像があると語る山田。山田が憧れる“ネタを私生活に織り込む”という理想を深掘りしていく。