福田麻貴(3時のヒロイン)が主演するドラマ「婚活1000本ノック」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の公式Instagramが1月28日に更新。幽霊となって南綾子(福田)の婚活をサポートする山田(八木勇征:FANTASTICS)の、高校時代と小学校時代の2ショットを公開した。

■幽霊が主人公の婚活をサポートするラブコメ「婚活1000本ノック」

本作は、南綾子氏の同名小説が原作。福田演じる売れない小説家の前に、かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を与えたクズ男が幽霊となって出現。自らが成仏するために、綾子のバディとなって彼女の婚活をサポートする奇想天外なラブコメドラマ。

主人公の南綾子を福田が、幽霊となり綾子の婚活バディとなる元医師・山田クズ男を八木が演じ、関水渚、野村周平、白河れい、橋本マナミ、中越典子らが出演している。

■高校時代の八木勇征“山田”と小学生時代の“山田”の2ショットに「かわいいが渋滞中」

この日、公式は「『#婚活1000本ノック』EP2より。タイムリープ2ショットPART2!小学生と高校生、ふたりの山田の2ショットを。小学生時代は#勢能想介さんでした」などとコメントし、小学生時代の山田を演じた勢能のほほを、後からぷにっとする八木の2ショットを投稿した。

この投稿に「かわいいが渋滞中」「癒されるぅ…ほっぺつんっ!」「子役ちゃんを見る目が優し過ぎる」「後ろの山田ぁ何萌え袖してんねん」「ほんとちび山田もかわいいが後ろの山田もばりかわいいんだよぉ」「モテモテ山田くん、素敵でしたよ」などのファンの声でコメント欄が盛り上がり、反響を呼んでいる。