お湯を注ぐだけで手軽に作れる、インスタントスープ。なんと業務スーパーには、まるでお店レベルの絶品インスタントスープがあるのはご存知でしょうか。美味しすぎてマニアもリピ買い!業務スーパーマニアのライターのyonさんに教えてもらいました。

【業務スーパー】本日のスープ

ご紹介するのは、業務スーパーの「本日のスープ」というインスタントスープ。お味は現在8種類ありますが、その中でもおすすめのビスクとクラムチャウダーの2種類をご紹介します。

<商品情報>
●本日のスープ ビスク
内容量:48g(3袋入り)
エネルギー:62kcal(1食分当たり)
販売価格:159円
JANコード:4942355212911

●本日のスープ クラムチャウダー
内容量:48g(3袋入り)
エネルギー:65kcal(1食分当たり)
販売価格:159円
JANコード:4942355212904

お湯を注ぐだけで簡単!

こちらの商品は、お湯を注ぐだけで作れる粉末タイプのインスタントスープです。簡単にすぐにスープが作れるので、忙しい朝や仕事の合間のランチなどに重宝します。

どちらも販売価格は159円。3袋入りなので、1袋あたり53円になります。

たった53円でビスクやクラムチャウダーが食べられるのは、とってもコスパがいいのではないでしょうか。

「本日のスープ ビスク」のお味は?

「本日のスープ ビスク」は、トマトベースのビスク風スープです。実は、原料に魚介類は使用されておらず、香料でエビのような香りを再現した商品のようです。ですが、何故か甲殻類の出汁っぽさやエビのような香りがしっかりしています。

パッケージほど色味は濃くはありませんでしたが、飲んでみるとクリーミーでしっかりコクがあって濃厚!インスタントスープとは思えないクオリティです。また、スープとしてだけでなくオートミールを入れて、即席リゾットにしても美味しいそうですよ。

「本日のスープ クラムチャウダー」のお味は?

「本日のスープクラムチャウダー」は、パッケージにお湯ではなくて温めた牛乳を注ぐとよりコクが出て美味しいとの記載があったので、牛乳で試してみました。

こちらはアサリの旨みがしっかり感じられて、コクがあってまろやか!インスタントスープとは思えないほどの、濃厚でクリーミーな味わいで絶品です。

業務スーパーの「本日のスープ」ビスクもクラムチャウダーもどちらも絶品!お湯を注ぐだけでまるでお店レベルの味を楽しめます。

みなさんも、ぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。


■執筆/yon…100均グッズとスイーツが大好きな2児のママ。シンプルでスッキリと片づく暮らしのアイデアなどを発信している。

編集/サンキュ!編集部

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。