一般のお客様大歓迎が目印の業務スーパー。海外から直輸入している珍しい商品やコスパの良い商品が販売されており、年代問わず幅広い人に人気のお店です。

今回は、家計にうれしい商品が多数販売されている業務スーパーを活用して、月の食費3万円台をキープしているライターのみさむーさんに、今まで買わなかったことを後悔してしまった「業務用サイズ商品」を3つ教えてもらいました。

ちょっと贅沢な とろけるプリン(1kg)

価格:308円

一つ目にご紹介するのは、“ちょっと贅沢”なという商品名がキャッチーな「ちょっと贅沢な とろけるプリン」です。
業務スーパーの看板商品の一つとも言える牛乳パックスイーツシリーズの商品で、1kgも入ったボリューム満点のプリンとなっています。

商品名のとおり、牛乳パックから取り出す段階でトロットロ!食べてみると、なめらかな舌触りで口の中でカスタードの香りがふわっと広がります。

学校から帰った息子のおやつに出すと、一口食べた途端に目の色が変わり秒で完食。お皿を持って走ってきて「おかわり!」となるほど大好評で、あきらかにいつも購入しているスーパーのプリンとはリアクションが違いました。

なお、そのまま食べるだけでなく、トーストにのせたり、小麦粉を加えてカスタードクリームなどリメイクもしやすいため、飽きずに食べきれるのもよいですよ。

1kg入りで約300円のプリンだとは思えないクオリティで、いい意味で裏切られてしまった商品です。

ポテトサラダ(1kg)

価格:399円

次にご紹介するのは1kg入りのポテトサラダ。

マッシュされたじゃがいもとにんじん、たまねぎが入ったポテトサラダでアレンジしやすいのが特長です。

オーソドックスにレタスにのせてサラダはもちろん、卵焼きに入れて食べたり、ちくわにのせて天ぷら粉をつけて天ぷらなどアレンジしやすいのがオススメポイントです。

本商品は500gずつ分けて食べることができるので、食べるタイミングをずらすことができるのもよいですよ。

焼きそば(1kg)

価格:268円

最後にご紹介するのはドドンと1kg入りの焼きそばです。こちらの焼きそばはありそうでなかった、冷たいままでも食べられる、味付け済みの商品なのですが、休日のランチをラクできる優れもの。

本商品は少しスパーシーなソース味で、少し濃いめの味付けとなっています。この少し濃いめがポイント!

もやしや野菜、お肉などを入れてフライパンで軽く炒めても味がぼやけないのでおいしくいただけます。濃いめなのでコッペパンにはさんで焼きそばパンにしても食べ応えバツグン!

細かく切って白ご飯で炒める神戸名物そばめしにもアレンジしたりと、大容量ですが飽きずに食べきれるので買って損はありませんよ。

大容量だけど買ってみて

業務スーパーには大容量でオトクな商品が数多く販売されていますが、気になるのが「食べきれるか」ではないでしょうか。

今回ご紹介した商品は、安いだけでなく、大容量ながらもアレンジしやすく、飽きずに食べきれるものばかり!

■執筆/みさむー…お金は貯めるだけでなく活かそう!夫と小学生と幼稚園児の子ども2人を育てるママ投資家です。ママ目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

編集/サンキュ!編集部

※価格は購入当初のものです。時期や地域によっては価格が異なる場合があります。
※価格は税抜きです。