エクセルファーストは、20〜40代の1008人を対象に「好きな女性俳優」というテーマで調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。調査期間は、2月8〜9日です。

本記事では「好きな40代女性俳優」のランキングを紹介します。

■2位:内田有紀

2位は、内田有紀さんでした。内田さんは、1975年11月生まれ、東京都出身の俳優です。1992年にドラマ『その時、ハートは盗まれた』(フジテレビ系)で俳優デビューし、1994年には映画『時をかける少女』で主演を務めました。

これまで『踊る大捜査線』シリーズ(フジテレビ系)や『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』シリーズ(テレビ朝日系)など、多くの話題作に出演しています。回答者からは「私が小さい時から見てるけど、ずっときれいで、演技も上手いしバラエティで見かけた時は面白かったからです(30代女性)」といったコメントが寄せられていました。

■1位:深田恭子

1位は、深田恭子さんでした。深田さんは、1982年11月生まれ、東京都出身の俳優です。「深キョン」の愛称で親しまれています。1996年、「第21回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し、翌年のドラマ『FIVE』(日本テレビ系)でデビューを飾りました。その後も長年、第一線で活躍し続けています。

回答者からは「40代に見えないぐらい綺麗だしチャーミングだから(40代女性)」「何歳になっても可愛い! キレイと可愛いを兼ね備えていて憧れる(30代女性)」といったコメントが寄せられていました。

※回答者コメントは原文ママです