All About ニュース編集部は2月19日〜3月4日の期間、全国の10〜60代の男女388人を対象とした「20代の俳優」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「美人だと思う20代の女性俳優」ランキングの結果を紹介します。

■2位:浜辺美波

2位は「浜辺美波」さんでした。

多くのドラマで活躍を見せている石川県出身の女性俳優。代表作に、『無痛〜診える眼〜』(フジテレビ系)、『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)が挙げられます。

加えて、近年ではバラエティ番組への出演も増加。2023年の『NHK紅白歌合戦』では司会を務め、洗練された美貌で視聴者からの注目を集めました。

回答者からは「一重まぶたがかわいくて、笑顔がコケティッシュで、明るさが表情にも出ている美人です」(神奈川県/70代男性)、「顔立ちが整っていて正統派の美人だと思う」(広島県/60代女性)、「誰から見ても万人受けする顔だと思う」(福島県/40代女性)、「顔が綺麗だなと感じる人を選びました」(千葉県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

■1位:今田美桜

1位は「今田美桜」さんでした。

多くの映画やドラマへ出演し、好演を見せている女性俳優。おもな代表作に『ヲタクに恋は難しい』『東京リベンジャーズ』シリーズが挙げられます。

2025年春に放送予定のNHK連続テレビ小説『あんぱん』では、ヒロイン・朝田のぶ役を務めることも発表されました。今後の活躍に一層注目が集まります。

回答者からは「小さな顔で、目鼻立ちのバランスも完璧と思うので」(東京都/60代女性)、「顔立ちがとても綺麗 どんな髪型をしても似合いそうです」(北海道/40代女性)、「目が大きくて今どきの顔という感じがする」(奈良県/30代女性)、「パーツというより、表情も含めてかわいいと思う」(栃木県/30代女性)といったコメントが寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

​​​​​​この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。