ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのヨーロッパファッションスナップレポートです。今回はカジュアルだけど大人っぽくて、マネしたくなるファッションをご紹介いたします。

1. シャツとデニムのシンプルファッション

本当にシンプルながら、こんなにかっこよく着こなせるのはうらやましい限りです。ポイントは、オーバーサイズのシャツを前の部分だけインしている点。必要最低限の小物で、シンプルにまとめています。

2. 1970年代風の雰囲気が素敵

レッドブラウンのブーツカットのコーデュロイが、なんとも雰囲気を醸し出してくれていますよね。また淡い色のシャツとサングラスが、より味を出している、全体のバランスが完璧に作られたカジュアルスタイル。

3. トレンディーなオーバーサイズ

デニムのセットアップは、よく見かけるカジュアルスタイルのひとつですが、どちらもオーバーサイズで決めている点が遊び心があって素敵! 中のシャツでファッションを楽しんでいて魅力的です。デニムは本当に幅広いファッションに応用できるので、カジュアルスタイルの定番として複数持っておくといいかもしれません。

4. ホワイトTシャツは必須!

クールに決まったこちらのファッション、実はなんともシンプルな組み合わせ。ホワイトのTシャツにデニムスカートという、カジュアルの代名詞とも言えるスタイル。ロングコートにレザーブーツで、そのカジュアルさをよりカッコよく見せてくれています。

5. ワイドパンツで決める!

ワイドパンツは、通常のジーンズやスキニーパンツよりも脚回りがゆったりしており、優れた着心地を実現してくれるので、多くの女性に愛されています。こちらのように、カジュアルにも合わせやすく、シックな大人ファッションにもワイドパンツはおすすめ! 今後のスタイルに取り入れておくと、おしゃれに見えますよ!

カジュアルなスタイルは、着用する人に快適さと自由さを提供して、日常の活動や移動をより楽に行うことができます。自分らしいポイントを押さえながら、どんどん大人カジュアルを取り入れてみてくださいね。

写真・文 平野秀美