累計発行部数650万部を突破するヤンキー漫画を品川ヒロシ監督・脚本で実写映画化した、ハードながらも笑って泣ける青春活劇『OUT』が、2023年11月17日(金)より全国公開されます。

少年院を出所した伝説の超不良の新たな人生

 累計発行部数650万部を突破するヤンキー漫画「OUT」が、『ドロップ』(2009年)で大ヒットを打ち出した品川ヒロシ監督・脚本で待望の実写映画化。伝説の超不良・井口達也の少年院を出所したその後の人生を、新たな仲間たちや家族との絆を通して描く実録青春ムービー『OUT』として完成しました。

(c)2023『OUT』製作委員会
(c)2023『OUT』製作委員会

——「狛江の狂犬」と恐れられていた伝説の超不良・井口達也(倉悠貴)が少年院を出所。地元から遠く離れた西千葉で、おじちゃん(杉本哲太)、おばちゃん(渡辺満里奈)が営む焼肉屋「三塁」で働く新たな生活をスタートさせた達也は、保護観察中で、次に喧嘩をしたら一発アウトの身でした。

 そんなある日、ひょんなことから千葉の暴走族<斬人(キリヒト)>の副総長・安倍要(水上恒司)と出会い、不思議な絆で結ばれます。しかし、半グレ集団<爆羅漢(バクラカン)>との血で血を洗う激しい抗争に巻き込まれることになり……。

 倉悠貴や水上恒司のほか、暴走族<斬人>総長・丹沢敦司役に醍醐虎汰朗、特攻隊長・長嶋圭吾役にJO1の與那城奨、親衛隊長・目黒修也役にJO1の大平祥生、期待のルーキー・沢村良役にJO1の金城碧海、ヒロイン・皆川千紘役に乃木坂46の与田祐希など、豪華新鋭キャストが集結。品川監督ならではのユーモアと友情の物語を随所に散りばめ、ハードながらも笑って泣ける青春活劇に仕上がっています。

ヤマハ「RZ250(1980)」
ヤマハ「RZ250(1980)」

 不良漫画が原作なだけあって、やはりバイクは欠かせません。撮影風景を収めたメイキング画像には品川監督がヤマハのRZかXJらしきバイクに乗る姿が写っていたので、おそらく本編でも活躍してくれることでしょう。

(c)2023『OUT』製作委員会
(c)2023『OUT』製作委員会

『OUT』は2023年11月17日(金)より全国公開です。