タレントの中川翔子さんが、YouTubeチャンネルを更新。「芸能界の真実」について、動画を公開しました。



Sports Nippon / Getty Images

現在テレビアニメが放送中の漫画『【推しの子】』(集英社)を見て、作中のリアルな芸能界の描写に対し「すごいなって思った」と話す中川さん。



作品に感銘をうけたことから、5月24日には自身のTwitterで「芸能界に入りたい若い子たちや見守る親御さんたちへ」と題したコメントを公開していました。



今回の動画では「芸能界ってマクラ的なことをしないと、のし上がれないんでしょ……?」というウワサを改めてキッパリ否定。



中川さんから見る「芸能界の真実」について語っています。



「マクラ的な誘いをしてくる人には会わなかった」と自身の過去を振り返る中川さん。

《※投稿が表示されない場合は、BuzzFeed Japanサイト上の元記事(https://www.buzzfeed.com/jp/ayakasetoguchi/syokotan-works)をご覧ください》

ですが、久々に会った役者の友人に「友だちが言ってたけど、しょこたんって“マクラ”なんでしょ?」と、とんでもない質問をされた経験を明かしました。



友人からの質問に対し、中川さんは



「はあああああああああああ!? って思ったの。ほんとに、ふざけんなよ! と」



「なんかさ、1番くだらない感情って“嫉妬”とかだと思うんですけど、隣の芝は青いというかさ、『(自身のことを)なんで上手くいってんの?』みたいに思った人が言ったと思うんですけど」



と怒りをあらわにしています。



《※投稿が表示されない場合は、BuzzFeed Japanサイト上の元記事(https://www.buzzfeed.com/jp/ayakasetoguchi/syokotan-works)をご覧ください》

さらに、人生において悲しいことがあっても、ステージの上やカメラの前では常に笑顔でいなければならないことが「(芸能界にいて)悲しいことだなって思った」とコメント。



「でもさ、人間としての尊厳は当たり前にさ、大事にしなきゃいけないことでしょ?」



「(枕営業なんか)するわけねえだろ!!!!!」



とガチギレ……! そんなことよりも、どう周りの人たちと関わっていくかが芸能界では大切と話しています。



動画のタイトルは「芸能界の真実をお話します」。

《※動画が表示されない場合は、BuzzFeed Japanサイト上の元記事(https://www.buzzfeed.com/jp/ayakasetoguchi/syokotan-works)をご覧ください》

動画では、他にも芸能界の“裏事情”について、中川さんらしい切り口でズバッと苦言を呈しています。



動画を見たファンからは、



「しょこたんは心から素直で人間として優しい女性です。ありがとう」



「人が傷つくことがない芸能界でいてほしい。表の顔と裏の顔はあると思うけど芸能界の人にはがんばってほしい」



「経験者は語る、しょこたんが言うとものすごい説得力があるなあ……」



「ここでしょこたんが発信してくれたことは本当に大事だと思う」



など、多くのコメントが寄せられました。