シンガーソングライターの岡崎体育さんが3月17日、X(旧Twitter)アカウントを更新。

この春にスタートする全国ツアー『 岡崎体育 Zepp Tour 2024 』のチケット発売状況を報告しました。

岡崎さん「珍事が起きています!」

岡崎体育『FIGHT CLUB (初回生産限定盤)』(SME) / Via amazon.co.jp

「ご報告」と切り出した岡崎さんは「春から始まるZeppツアーが、全公演2階席売り切れで1階席がチケット余りまくるという珍事が起きています!」と、意外なチケットの売れ方について言及。

続けて、「高い階層から売り切れるという分譲マンションみたいな売れ方してて草ァ!」とユーモアたっぷりにつづりました。

岡崎さんの言葉通り、チケットを扱っているプレイガイド全てで、ツアー全日程の2階席は「予定枚数終了」、1階席は「発売中」という表記になっています(3月18日現在)。

最後には「皆さんぜひ1階席よろしくお願いします!」とファンに呼びかけました。

「本当に分譲マンションみたい」「おもろすぎる」ファンは爆笑

この珍事を受け、ファンからはたくさんの反響が寄せられています。

💬「本当に分譲マンションみたいな売れ方してるw高くても高層階から売れるもんねww」

💬「岡崎体育という唯一無二なアーティストならではなんだろうな(笑)」

💬「1階の方が人気なはずなのに、おもろすぎる」

💬「ファミリー層に人気の分譲マンション」

中には「(1階席だと)低身長の自分には辛い」「立ちっぱなしは辛い」など、2階席を好むという声も多数見られました。