叶姉妹がパーソナリティを務めるトーク番組、「Spotifyオリジナル 叶姉妹のファビュラスワールド」。
3月19日に配信されたエピソードのオープニングトークでは、叶恭子さんが愛猫のファビュラス君と遊んでいる際に大怪我を負ってしまった出来事について明かした。

番組のオープニングトークで、恭子さんの指の状態について尋ねる美香さん。なんと恭子さんは愛猫のファビュラス君と遊んでいる際に、人差し指の骨が見えてしまうほどの大怪我を負ったのだという。

美香さん「ちょっと気になってたのがお姉さんの指なんですけど、その後どうなっているんですか? あまり見ていなかったんですが」
恭子さん「だって、見えてたら怖いしね。これは何の話をしているかといいますと、私の溺愛しております、ファビュラス君というベンガルキャットがおりまして。ガブッて噛まれて、グーっていかれたので、人差し指の骨が約3センチぐらい見える程度に、縦にパカって……。横だったらどうなってたんだろう? なおかつ、骨がほぼ見えてたでしょう」

そういった事件があったのにもかかわらず、恭子さんはその後もいつも通りファビュラス君と遊んでいると話す。
美香さん「それは、どうなっているんですか?」
恭子さん「私もどうなっていくのかなって。あともう少しで何とかならなかったら縫わなきゃって思ってるんですが。もっと本当は早く縫うべきだったかなと。今になって思ってるのは、自分の判断で、これは絶対に(傷口が)盛り上がってくるんじゃないかなって思っていて」
美香さん「人間の身体って不思議ですもんね。ちゃんと治癒力とか、そういうのがありますけど。そんな噛まれても、未だに遊んでますもんね」
恭子さん「だって(ファビュラス君が)遊ぼう遊ぼうっていうから。今はケージ、それこそケージと呼べない(くらい大きい)やつを、わざわざ作っていただいたやつを運んできて。美香さんが組み立てたんだよね」
美香さん「いろんなところに行っちゃうので、それこそ見えないところに行っちゃうと危ないから……」
恭子さん「いつもは自由に自分で歩き回れるようにしてあげてたんですが(今はケージの中で過ごしてもらっている)。お医者様がそうおっしゃってたから」
叶姉妹の二人いわく、ファビュラス君は遊びたいと訴える際、ゴジラのような顔で鳴くのだそう。この話に続けて、ゴジラの話を始めるマイペースな恭子さん。
美香さん「それでも入っていって、遊んでるでしょう。あれは危ないなあと」
恭子さん「だって、かわいそうに鳴くから」
美香さん「友達呼ぶんでしょうね。『おーい』って。本当にゴジラが船を噛むような顔で」
恭子さん「でもね私ね、ゴジラはすごい好きなのよ」

美香さんはそんな恭子さんに合わせ、すぐさま話題を切り替える。二人は「ゴジラは悪役か、ヒーローか」についての議論を交わし始めた。
美香さん「未だにすごく大人気ですもんね。だからいつも聞くんですが、あのゴジラは良い者なのですか? 悪者なのですか?」
恭子さん「どうなんですか?」
美香さん「悪者。悪者ですって」
恭子さん「本当? だってモスラ対ゴジラってない?」
美香さん「でも、モスラは基本的に良い者じゃないですか?」
恭子さん「ああ、そうなの。蝶々なのに。だったら、キングギドラとかは?」
美香さん「キングギドラは悪者だと思います」
恭子さん「でしょう? キングギドラは、それをやっつけるためにゴジラが助けに来てくれたのよ」
美香さん「物語によって良い者と悪者があるんですよね」
ここでまたまた恭子さんによって、話が別の話題に移っていく。話が長くなると察した美香さんは話を打ち切り、番組の進行に戻った。
恭子さん「そうでしょう。でも、ウルトラマンはいつも良い者じゃない?」
美香さん「そこに行きますか……。いや、この話になると長くなるので……それでは、本日もリスナーのみなさまと楽しく交流できたらと思っています」