「ミスタードーナツのポン・デ・リングをフライパンで焼くと、さらにおいしくなる」そんな噂がSNS上で話題になっています。

試してみたユーザーからは、「カリカリもちもちでおいしすぎる!」「新感覚チュロスみたい……」「罪深いほどうまい!」「これはハマる」など、絶賛の声が寄せられています。

BuzzFeedでは実際にポン・デ・リングを購入し、話題のアレンジを試してみました。

ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」 / Via BuzzFeed Japan/Manaka Abe

アレンジ方法はとても簡単で、ポン・デ・リングの表面をフライパンでカリッと焼くだけ……!

フライパンで焼いているポンデリング / Via BuzzFeed Japan/Manaka Abe

今回はそのまま焼きましたが、SNS上ではバターを溶かして焼いている人も見られました。

お好みの焼き加減に調節してくださいね😊

※焦げやすいので、火から目を離さず弱火で焼くのがおすすめです!

気になるお味は……?

表面を焼いたポン・デ・リング / Via BuzzFeed Japan/Manaka Abe

コーティングされている砂糖が焼かれることで、カリカリのカラメルになっておいしい……!

温かいので、もちもち感がより一層際立ちます。

これは確かにハマってしまいそう……。

自分が好きなものをトッピングして、オリジナルの「焼きポン・デ・リング」にしてみるのも良さそうですね🤤

新感覚のポン・デ・リングを皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。