テレビのドキュメンタリー番組やニュースなどで、顔や姿、音声を変えたインタビュー映像がよく流れますよね。

Local 12

モザイクがかかっていたり、ボイスチェンジャーで声が変わっていたり…。これには、取材対象者のプライバシーを保護する目的があります。

youtube.com

そんな中、1968年から続くアメリカの長寿番組「60ミニッツ」のある場面が、ネットで注目を集めています。

Picture Alliance / dpa/picture alliance via Getty Images

今回、同番組が注目を集めたのは、匿名の取材対象者に施した変装メイクが「お粗末すぎた」から…。

ハバナ症候群の特集エピソード に登場した、FBI捜査官のキャリーさんという女性。今も現役のキャリーさんは仕事がら、名字は伏せ、変装した姿でインタビューに応じました。

その変装がこちらです👇

CBS

これで全国放送はまずいんじゃ…。SNSでは、“バレバレ”の変装に戸惑いの声が上がっています。

💬「情報提供者の身元を隠すための見事な変装だったよ。これで誰にも女性の身元はバレな…わけあるか!!」

💬「この変装は、本業の捜査に支障をきたすだろうね」

💬「なんで顔にモザイクをかけなかったの!」

💬「昨夜の放送を観て爆笑したよ。これで変装なら、彼女は普段どんな格好をしているんだろう?」

💬「結構ガチでエイプリルフールの冗談かと思った」

💬「スタイリストさんは、歌手シアのウィッグを被せとけば何とかなると思ったのかな…」

ちなみに、こちらが歌手のシアです👇

Amanda Edwards / WireImage

あなたはどう思う?

この記事は 英語 から翻訳・編集しました。 翻訳:オリファント・ジャズミン