セクシー女優の霜月るなが28日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「ミヤネ屋さんが、やっと私の発言をテレビで取り上げてくれてました。ありがとうございます」などと投稿した。

 この日は女性に性行為を強要したなどと週刊文春に報じられたお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が、発行元の文藝春秋などを相手取り5億5000万円の損害賠償などを求めた第1回口頭弁論が東京地裁で開かれた。過去に松本との飲み会に出席した霜月は、松本の性加害疑惑を否定し、一貫して擁護するSNSを投稿。裁判開始直前のインスタグラムのストーリーズでも「なんかずっとそわそわする、、」と底知れぬ不安感とともに「松ちゃんは絶対に勝つ」などとエールを送っていた。

 28日の日本テレビ系ワイドショー「情報ライブ ミヤネ屋」では裁判の模様が速報されたほか、「飲み会参加女性が猛反論」のタイトルでボードが登場、霜月のこれまでのX投稿などが約17分間にわたり紹介され、コメンテーターや弁護士らが見解を述べた。

 霜月はXで「こんな風に取り上げてもらえたのも、みんなが沢山声を上げてくれたおかげやと思ってます! ほんまに、みんなに感謝しています。ありがとう。松ちゃんが一日でも早く復活できますように。。みんな松ちゃん不足ですよぅ」と思いをつづった。