女優の杉咲花(26)が17日、東京都内で行われたファンケル「toiro」新CM発表会に出席した。

 同商品は「十人十色」ならぬ「一人十色」の時代を生きる女性たちを応援するスキンケア新シリーズ。イメージキャラクターに就任した杉咲が出演する新CMは18日から全国で放送される。

 さまざまなシーンでの等身大の女性の日常を表現した杉咲は「どんな場面でも、その人が一生懸命に生きていることをとてもいとおしい視点で見つめているCM」と紹介し、「いろいろな自分がいて、それがありのままの自分だと受け入れられる世の中なのかなって。そういう時代でやってくれるかなって思うとすごくうれしい」と目を輝かせた。

 現在放送中のフジテレビ系ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」で主演を務める杉咲は「自分はそばかすがあるんですけど、最近ドラマが放送されて、いろいろな声をいただいて」と初回放送の反響に触れ、「私は自分のそばかすをこれはこれでいいと思ってるし、それがありのままの自分だって思うから、あんまり隠さなくてもいいかなと思う」とコメント。「本人が望むように、そのままでいられることがすてきなことなんじゃないかな」と笑顔を見せた杉咲は「何か自信を持てると、もう一歩踏み出せたり、新しいチャレンジができる気がする」と話し、「自分のことを肯定できたら、相手のことも肯定できたり、そういう優しさの連鎖みたいなものが広がっていったらいいな」と呼びかけた。