中日で選手、2軍監督として所属した小笠原道大さんの長女で女優として活動する中日ファンの小笠原茉由が25日、X(旧ツイッター)を連続投稿。東京ドームで今季初の現地観戦で”推し”の細川成也外野手の本塁打に喜び、チームの逆転負けに悔しがる思いを発信した。

 球場に到着し、三塁側の内野スタンドに陣取ると、5回の岡林の先制二塁打に「バヤシー!!!!!!」と投稿、6回に細川の4号ソロが飛び出すと、「55」のリストバンドの写真に「初めて生で細川選手のHR見られました」と興奮を隠せない様子。しかし、試合は6回に巨人・坂本の3ランで逆転を許し、2―3で前日に続く連勝はならなかった。

 試合後には、スタンドをバックに青いタオル、細川のユニホーム、ドアラのポシェット、マペットと”ガチファン”コーデを披露し「まけほー…今季初現地は黒星スタートです…悔しい…細川選手のユニ、リスバン、タオルで参戦しました。生でHR見られたからよしとします…えーん…次は勝ちたい!!! 首位奪還目指して応援し続けます」とコメントした。

 フォロワーは「惜しい試合だったですね。細川選手のホームランよかった」「勝ってほしかった」「良い雰囲気だったんですけどね。次は勝ちますよ!!」「現地応援、ありがとうございました!」と思いを共有していた。