インスタグラム:手越祐也(@yuya.tegoshi1054)より
インスタグラム:手越祐也(@yuya.tegoshi1054)より

 元NEWSのメンバーでYouTuberの手越祐也(35)がここ最近、自身のインスタグラムに投稿している写真がネットで話題となっている。

 話題となっている投稿は先月30日に仙台へ行った際のもの。手越は「無事に仙台GIGSでの2days終わりましたー!おもてなしも最高で仙台を満喫できたぜ!リハの後時間あったから自分の曲を改めてアコギで弾きながら軽く歌ったりして楽しんでた♪バンドメンバーとの演奏でもプライベートでも息が最高に合ってて本当に楽しいし幸せ モンテディオ山形のサポーターの方々も駆けつけてくださり本当に嬉しかった!!ありがとうございます」などとつづり、ピンク色の髪でギターを抱えている姿や仙台で食事を楽しんでいる姿を投稿した。

 この投稿にファンからは「かっこよかったよー」「変わらないね」「かっこいい!ホント最高〜」といった声が寄せられていた一方でネット上からは「肌荒れすごいな」「以前のようなオーラは皆無だね。スタッフみたい」「もはや誰?おばさん?」といった声が。

 2020年にジャニーズ事務所を退所して以降、メディアの露出がなくなったものの、YouTubeの配信や、福島県で開催された東日本大震災復興イベントに参加した農業プロジェクト「手越村プロジェクト」も続けている。しかし、久しぶりの手越の姿を見た世間は「誰?」と思うほどに変わったように見えてしまい騒然となっていた。