プロゴルファーの脇元華(わきもと・はな)が自身のインスタグラムを更新。宮田成華(みやた・なるは)、林菜乃子(はやし・なのこ)との3ショットを公開しました。

「2人とも付き合ってくれてありがと笑」

 女子プロゴルファーの脇元華が自身のインスタグラムを更新。プライベートで訪れた“お花見”ショットを披露しました。

脇元華のインスタグラム(@hana.wakimoto)より
脇元華のインスタグラム(@hana.wakimoto)より

 4月8日にアップした投稿で脇元は「念願の花見」と3枚の写真と1本の動画を公開し、同じプロゴルファーの宮田成華、林菜乃子と共に夜桜を堪能したことを報告。

 花見に訪れたのは満開の桜が咲き誇る東京・目黒川。3人は1997年生まれの同学年ということもあり、オフも一緒に過ごすほどの仲むつまじい関係性であることがうかがえます。

 春らしい装いで夜桜をバックに撮影したプライベートショットには「お三方目立ちますね」「偶然出会ったらとても花見どころじゃないな」など多くの反響が寄せられました。

 また、そのほかの写真では、いちごあめを手にする宮田と林の2ショットや、カメラに向かって無邪気な表情を見せるおちゃめな脇元の姿に加え、夜空が見えないほどの桜で埋め尽くされた現地の様子を収めた動画もアップ。

「どーーーーーしても花見をしてみたかった。笑」と念願の花見は脇元にとって喜ばしい時間だったようで、「2人とも付き合ってくれてありがと笑」と感謝を伝え「桜がキレイすぎた。ポンポンポンって満開だった」と満喫した様子を伝えました。

 この投稿にファンからは「最高のリフレッシュですね」「3人とも桜に負けないくらいキレイですよ」「かわいすぎる」などのコメントが届き、つかの間のオフを過ごす3人の貴重な姿に大きな注目が集まっています。

脇元 華(わきもと・はな)

1997年10月4日生まれ、宮崎県出身。2018年にプロテスト合格し、2019年にツアーデビュー。同年の地元開催「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」で4位タイに入るなど前半戦で安定した成績を残し、賞金ランキング47位で初年度からシードを獲得した。GMOインターネットグループ所属。

LUIS FIELD