女子プロゴルファーの山下美夢有(やました・みゆう)が自身のインスタグラムを更新。激戦が続くツアーの合間を縫ってオフを思いっきり楽しんだことを報告しました。

「#気分転換」

 女子プロゴルファーの山下美夢有が自身のインスタグラムを更新し、射的の腕前を披露しました。

山下美夢有のインスタグラム(@miyuu_yamashita)より
山下美夢有のインスタグラム(@miyuu_yamashita)より

 4月12日から14日まで開催され、地元・熊本県出身でもある竹田麗央のツアー初優勝で幕を閉じた「KKT杯バンテリンレディスオープン」。

 昨季の年間女王でもある山下は21年の同大会でツアー初優勝を達成。思い出深い地で大会2勝目と今季初優勝を狙い、初日を3アンダーと好スタートを切ったものの、2日目以降はスコアを大きく伸ばすことができず、通算4アンダーの5位タイで3日間の戦いを終えました。

 そんな中、15日の投稿で山下は「#気分転換」と射的を楽しむ姿を収めた動画を公開。1発で成功させた山下は、カメラに向かって振り返り無邪気に喜ぶ表情を見せています。

 ゴルフと同様に狙った標的を逃さない見事な腕前に「射的もすごいコントロール」「そっちのショットもうまいんかい!」「狙った獲物は逃さないねー」「射的も天才だった」と賞賛するコメントが数多く寄せられました。

 また、直近2試合で連続トップ5入りと優勝まであと一歩の戦いが続く女王に対しては、「まだまだシーズン始まったばかり」「早く優勝という的を射抜いてくださいね!」「シェブロンを楽しんで来てください!」などの声援も。

 山下は次戦、18日に開幕を迎える米女子ツアーの今季メジャー初戦「シェブロン選手権」に出場予定。日本の女王がどんなプレーを見せてくれるのか、次なる戦いにも注目が集まります。

山下 美夢有(やました・みゆう)

2001年生まれ、大阪府出身。2019年のプロテストに合格。21年の「KKT杯バンテリンレディスオープン」でツアー初勝利。22年シーズンは5勝を挙げ、史上最年少21歳103日での年間女王を達成。続く23年も公式戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」連覇を含む5勝を挙げ、2年連続賞金女王の偉業を達成。ツアー通算11勝。加賀電子所属。

LUIS FIELD