単独ライブ2024「アポロッチ19号」を6月7日・8日に東京・丸ビルホールにて開催

 お笑いコンビ・ロッチが16回目となる単独ライブ2024「アポロッチ19号」を6月7日・8日に東京・丸ビルホールにて開催することが8日に発表された。

 最近のロッチは2人とも趣味が高じ、仕事でも好きなことをやる機会が増えている。コカドケンタロウは芸人初!?の会場でトークをしながらミシンで作品作りに挑戦したり、ミシンについての取材が増えた。中岡創一は阪神タイガースの応援歌「みんなで六甲おろし2024」のムービーに出演し、優勝パレードや阪神の特番など、多数の阪神関連に登場し、「阪神タイガース=中岡」の認知度が上がった。

 コカドのミシン愛と中岡の阪神愛をネタ作りに注ぎ、絶賛新作コント作成中とのことだ。さらに今年もコカド手作りバッグ抽選会を開催予定となっている。

 中岡は「大谷選手がドジャーズに入団したり、八村選手がレイカーズに入団したり、コンプライアンスが厳しくなったり、世の中いろいろ変化ございますが、ロッチは変わることなく毎年単独ライブをやります! 今年のライブも楽しみにしていてください」とコメント。

 コカドも「今年もオール新作コントのロッチ単独ライブを開催します! 毎年観に来てくれている方も、初めての方も、生ロッチコントを体感してください。コカドミシン作品の展示やプレゼント、色々なロッチを用意してお待ちしております!」とアピールした。ENCOUNT編集部