新車価格は650万円超の人気EV車

 元日本ハムで現在は解説者などで活躍する杉谷拳士さんに新車の贈り物が届いたようだ。毎年正月に放送されるテレビ朝日系バラエティー番組『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』の公式Xが明かした。

 野球の解説者だけではなく、タレントのように多方面で活躍中の杉谷さん。今年の正月にも“準レギュラー”ともいえる『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』に出演し、人気コーナー「リアル野球BAN」で2度目のMVPを受賞していた。

 放送から約4か月。同番組の公式Xが17日に更新され、「とんねるずのスポーツ王2024 #リアル野球BAN で MVPに輝いた #杉谷拳士 さんには日産自動車より『日産アリア』が送られることが決定しました!」とアナウンスされた。そして、「来年のリアル野球BANも熱い戦いを期待しましょう!」とメッセージが添えられている。

 日産アリアは新車価格は650万円超の人気EV車とあり、「マジで買いたい車!」「羨ましすぎる」など羨望の声があがっている。一方で、放送から約4か月たっての発表となったことにネット上では「今頃なんだ?」「まだ送られてなかったんだ笑」「すっかり忘れてた」「遅っw」などツッコミの声もあがった。ENCOUNT編集部