生ドーナツ専門店「アンドトーキョー(&TOKYO)」が、東京駅構内グランスタ丸の内にオープン。

“カリッフワッ”食感の生ドーナツ専門店「アンドトーキョー」

「アンドトーキョー」は、毎日店内で仕込む生地にこだわりのフレーバーを組み合わせた“生ドーナツ”を提供するテイクアウトドーナツ専門店。生ドーナツは、“外はカリッと中はフワッと”した食感が特徴で、噛むほどに生地に練り込んだ栗かぼちゃペーストのほのかな甘みが広がる。

個性豊かな9種のフレーバーを用意

濃厚プリンクリームたっぷりの「プリン」

フレーバーは、生ドーナツ本来の味を楽しめる「プレーン」をはじめ、個性豊かな9種類を用意。中でも注目は、濃厚なカスタードと生地のほのかな甘みがマッチした「プリン」。系列店の「日本橋ブルワリー」で人気のプリンをイメージし、プリンクリームを生地の中にたっぷりと詰め込んだ。ドーナツの上にちょこんと乗ったプリンチョコのデコレーションもキュートだ。

香り高く本格的な味わいの「ほうじ茶」

「ほうじ茶」は、日本橋の老舗ほうじ茶専門店の茶葉を使用したフレーバー。ひと口食べると、芳醇な香りのほうじ茶クリームが口いっぱいに広がり、本格的な和の味わいを楽しめる。

ボリューム満点のおかずドーナツ「まぜそば」

“変わりダネ”に挑戦したい人は、系列のラーメン店「駄目な隣人」のまぜそばをドーナツに乗せた「まぜそば」がおすすめ。“カリッフワッ”とした生地に、塩味のあるまぜそばが意外にもマッチし、焼きそばパン感覚で食べ進められる。ボリューミーで食べ応え抜群なので、ランチタイムにもぴったりだ。

あんバターやあん生クリームも

このほか、日本橋の「人形焼本舗 板倉屋」のあんこを使用した「あんバター」や、甘すぎずふんわりとしたクリームが特徴の「あん生クリーム」などもラインナップ。小腹が空いたときのおやつとして、またちょっとしたお土産用に購入してみては。

【詳細】
ドーナツ専門店「アンドトーキョー」
オープン日:2024年2月29日(木)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ B1F
営業時間:
・月〜土 8:00〜22:00
・日・祝日 8:00〜21:00
価格例:
・プレーン 237円
・プリン 486円
・ほうじ茶 496円
・あんバター 475円
・あん生クリーム 4475円
・抹茶 496円
・まぜそば 475円