MESSAGE

音楽が、好きだ。

「リスアニ!」というアニメ音楽メディアを立ち上げ、音楽を届け続けて15年。
「届けたい」という想いはまだまだ増すばかりです。

そんなこの節目の年に、同じ想いを持って活動を続ける
素晴らしいパートナーに出会うことができました。

FM802「802 Palette」と「リスアニ!」のWネームによる新・音楽メディア「リスパレ!」。
“文字”と“波” という僕たちなりの方法で、新しい価値観で、 ここからも音楽をお届けします。

「802 Palette」の皆さま、どうぞよろしくお願いします。
音楽を愛する皆さま、「リスパレ!」にご期待ください。

僕たちは、音楽が、大好きだ。


リスアニ!編集長 馬嶋 亮 
-------
「好き」が繋がっていく瞬間が昔から好きでした。

昨日のアニメ観た?あの曲聴いた?
そんな「好き」を元にしたラジオ番組を
大阪の深夜から発信し始めて、まもなく7年。

「802 Palette」を始めるときには
想像もしていなかった、大きな繋がりができました。

アニメという存在が私の一部となった頃から
たくさんのことを教えてくれた「リスアニ!」と
新たなメディア「リスパレ!」を立ち上げます。

「文字と波」共通しているのは想像のメディアであるということ。
そして、音楽が好きという気持ちで繋がった
私たちだからこそ作り出せるものがあると思っています。

電波の向こう、文字の向こうにいるあなたへ
もっとカラフルで、ドキドキする瞬間を。

FM802「802 Palette」 DJ 豊田穂乃花 




「リスパレ!」が今聴いてほしいアーティストを独自の視点で選出!
選出アーティストは「リスアニ!」「802 Palette」の両メディアで積極的に展開していきます!


リスパレ! チョイス vol.1 選出アーティスト

こはならむ


2019年からYouTubeをメインプラットフォームとして活動するアーティスト。
2021年にメジャーデビュー。YouTubeチャンネルの登録者は50万人を突破しており、TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』主題歌をきっかけに、アニメシーンでも注目を集めている。
発表している楽曲にはエモーショナルなものが多く、“泣きながら”歌うような表現など喜怒哀楽をボーカルに乗せる表現力の高さに一耳惚れするリスナーが急増している。

公式HPはこちら>>
YouTubeチャンネルはこちら>>
X(旧Twitter)はこちら>>
bilibiliはこちら>>


シユイ

2021年にインターネットでの投稿活動を開始し、“歌ってみた”動画やオリジナルEPの発表などを続け、2022年には、TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』エンディングテーマ「君よ 気高くあれ」でメジャーデビューを果たした。
パワフルでハスキーな歌声だが、楽曲によっては透明感を感じさせるなど、
歌い手ならではの多彩な表現も魅力。
数多くの人気アニメ主題歌を担当し、アニメファンからも熱い視線が注がれている。

公式HPはこちら>>
YouTubeチャンネルはこちら>>
X(旧Twitter)はこちら>>


棗 いつき

リアルとバーチャルを行き来する、インターネット発のシンガー。
多数の音楽ゲーム収録曲やゲーム主題歌の歌唱を担当するほか、独自の物語を題材にしたオリジナルアルバムのリリースを続けている。
デジタルサウンド強めの楽曲が多いが、バラードやキュートなナンバーまで幅広く歌いこなす。
パワフルでありながらも艶のある歌声は非常に中毒性が高い。

公式HPはこちら>>
YouTubeチャンネルはこちら>>
X(旧Twitter)はこちら>>


はしメロ

作詞作曲ポップスター・はしメロ。
2020年ごろから音楽活動を開始。
2022年に発表した楽曲「みらみら」がバイラルヒットを記録し、
2023年にはMAISONdesの楽曲「けーたいみしてよ feat. はしメロ,maeshima soshi」に、作詞・作曲・歌唱で参加。Billboard Japanによる“TikTok Weekly Top 20“で1位を獲得。SNSでの再生回数は6億回を突破した。
2024年1月クールのTVアニメ『うる星やつら』第2期オープニングテーマとなるMAISONdes「ロックオン feat.はしメロ, 巡巡」にも歌唱で参加。
1曲の中でも様々なジャンルを横断した楽曲が多く、それらの楽曲を歌いこなすスキルも必見。
トリッキーな存在感で、インターネットを中心にボーダーレスな活躍が期待される。

YouTubeチャンネルはこちら>>
TikTokはこちら>>
X(旧Twitter)はこちら>>
Instagramはこちら>>


MyGO!!!!!

メディアミックスプロジェクト『BanG Dream!』から生まれた、
現実(リアル)と仮想(キャラクター)が同期するバンド「MyGO!!!!!」(マイゴ)。
2022年7月に開催された1st LIVEを皮切りに、ライブやCDリリースなど積極的な活動を展開している。
2023年には、TVアニメ『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』が放送。
葛藤を抱えた少女たちのリアルな姿を描き、『BanG Dream!』シリーズに新たな風を吹き込んだ。
パンクロックをベースとしながらも、ポエトリーリーディングを多用するなど、エモーショナルな楽曲が多い。
また、揺れ動く感情・葛藤などを描いた、聴く人の心に寄り添ってくれるような歌詞も特徴的。

公式HPはこちら>>
YouTubeチャンネルはこちら>>
X(旧Twitter)はこちら>>


岬 なこ

声優として『ラブライブ!スーパースター!!』の嵐 千砂都役を担当し、同作品のスクールアイドルグループ・Liella!のメンバーとして数多くのライブや音楽フェス、TV番組への出演など幅広く活動している。
2023年にはソロアーティストとしてデビューを果たした。
みずみずしく伸びやかなボーカルに加え、
得意のダンスを含めた、全身を使ったライブパフォーマンスも必見。


公式HPはこちら>>
YouTubeチャンネルはこちら>>
X(旧Twitter)はこちら>>
Instagramはこちら>>