白の面積が大きく増え、3本線のゴールドはネイビーへ

 イングランド1部アーセナルが着用する来季ホームユニフォームのデザイン画像がリークされている。ところが、その一着を巡りファンからはある指摘が寄せられているそうだ。英メディアが報じた。

 先日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝敗退を受け、今季に残すタイトルがプレミアリーグのみとなったアーセナル。現地時間4月20日の第34節ウォルバーハンプトン戦を2-0で快勝したとはいえ、マンチェスター・シティとリバプールを交えたリーグ優勝争いは1つの勝ち点も落とせない熾烈な展開だ。2003-04シーズン以来の栄冠を手にできるか、残り4試合の行方から目が離せない。

 そんなアーセナルに関して、ユニフォーム情報に特化した海外メディア「Footy Headlines」がこのほど、公式X(旧ツイッター)で流出した来季ホーム用の新キットデザインを紹介。今季デザインと比べての大きな違いは、ゴールドの3本ラインがネイビーへ、胸周りから胴回りにかけて白の面積が増え紺の差し色が入った点だ。

 ところが、赤の流線的なデザインが特徴的な一着に早くも指摘の声が。英メディア「スポーツ・バイブル」によると、今回の流出画像を見たファンからSNS上に「赤い部分がボトルに似ている」「アディダスがボトルを描いた」「ボトルデザイン、いいと思うんだけどな……」など、デザインが瓶を思わせるとの指摘が寄せられているという。果たして、今回の“ボトルデザイン”が本当に採用されるのか。アーセナルの来季新ユニフォームが注目される。

FOOTBALL ZONE編集部