海外インフルエンサーが浦和対名古屋を観戦

 J1リーグ第10節・浦和レッズ対名古屋グランパスの一戦(2-1)を、SNSで115万人超のフォロワーを持つ外国人インフルエンサーが観戦。埼玉スタジアムに4万2000人超の入場者数を集めて行われた一戦のムードを伝えた動画を自身のX(旧ツイッター)に投じるとともに「正直、こんなに楽しめるとは思ってなかった」と感銘を受けたことを綴っている。

 浦和のホームゲームに現れたのはフランスのインフルエンサーとして活動する「YassEncore」。サッカーファンとしてJリーグを観戦すべく埼玉スタジアムで行われた名古屋戦を訪れ、115万人超のフォロワーを持つ自身の公式Xにはその様子を収めた1本の動画を公開している。

 動画には浦和サポーターが集ったゴール裏スタンドからの眺めのほか、その様子を反対側のスタンドから映した光景、さらに名古屋サポーターがアウェースタンドの一角を占めた様子が収められ、Jリーグのスタジアムで繰り広げられた応援風景がフォロワーに対して発信されると「凄い」「雰囲気が良い」などの反応が寄せられた。

 スタンドでは本拠地に大挙して詰めかけた浦和サポーターによる熱狂的な雰囲気が醸し出され、リーグ屈指の応援風景が広がった。ポストには「サッカーの試合を見に行ったんだけど、正直、ヘビーな雰囲気で、こんなに楽しめるとは思わなかった」と綴られ、そのムードに虜になった様子を窺わせていた。

FOOTBALL ZONE編集部