手軽に美味しいスイーツを食べたい! そんな時は【ファミリーマート】の「カップスイーツ」はいかがでしょう? スイーツ好きもおすすめの「至高のカップスイーツ」4品をご紹介します。

贅沢すぎっ!「イタリア栗のモンブラン」

最初にご紹介するのは、スイーツブロガー@sujiemonさんが「四層仕立ての贅沢なモンブラン」「栗づくし」と絶賛するこちら。専門店クオリティの見た目からもこだわりが感じられますよね。@sujiemonさんいわく「イタリア栗の上品な香りと渋み」が楽しめるそう。「まるごと全部が栗」とのことなので、モンブラン好き・栗好きは試してみてはいかがでしょう?

上林春松本店監修「宇治抹茶のティラミス」

ほわっとした淡いグリーンが美しいこちら。@sujiemonさんによると「抹茶の渋みとマスカルポーネのコク深い味」が魅力だそう。「抹茶シロップの濃厚な味わいが最高」「和洋折衷の新感覚ティラミス」とおすすめされているので、抹茶好きもしっかりと満足できそうな1品です。公式サイトでも「抹茶シロップをしみ込ませた抹茶スポンジとティラミスムースを重ね、抹茶ホイップと抹茶パウダーで飾った仕立て」と紹介されていますよ!

甘くてほろ苦い「カフェショコラ」

食後のデザートや、少しだけスイーツを食べたい時にちょうど良いサイズのこちら。@sujiemonさんいわく「コーヒーとショコラのほろ苦い味わいが楽しめる」のだとか。「ほろ苦さとコクのあるコーヒースポンジ」が底の部分に入っているようなので、甘〜いスイーツが苦手な方も最後まで美味しく食べられそうです!

夢の組み合わせ!?「お芋とチーズケーキ 〜蜜いも & スフレ〜」

見た目から濃厚そうな味わいが伝わってくるこちら。スイーツ好きの@takestagram1029さんも「ふわふわ濃厚」とお気に入りのご様子。チーズケーキの下には「蜜いもペースト」が入っているなど、こだわり満載のようなのでさつまいも好き・チーズケーキ好きどちらも試してみる価値ありですよ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri