人の価値は見た目だけで決まるものではありません! しかし、太っていることをバカにするような体型いじりをする人はまだまだいるようです。
今回は、産後太りをしてしまったA子さんをバカにしていた姑が痛い目に遭うお話です。

産後太りが気に入らない姑の嫌味が止まらない

お正月に義実家に行ったときのこと。A子さんが角煮を食べていると、「A子さん、まるで共食いじゃない〜(笑)」と嫌味を言ってきたお姑さん。
ダイエットが上手く行かずに落ち込んでいたA子さんは、その言葉にショックを受け、涙目になってしまいました。

すると、その様子をみていたお舅さんが呆れたように「はあ? 何言ってんだ。お前も餅みたいな体型じゃないか! よく人のこと言えるな...... 」と言ったのです。
さらに、それを聞いてきたお義兄さんまでもが「確かに! 母さんの腹、横から見たら鏡餅やん(笑)」と笑い出しました。

丁度そのタイミングでお雑煮を食べていたお姑さんを見たお義兄さんたちは「ガチ共食いやん」と言って、2人でお腹を抱えて大笑い。お姑さんは真っ赤になって黙り込んでしまいました。

それ以来、お姑さんからの体型いじりの嫌味はパタリと止まり、『舅と義兄が助けてくれたおかげ』と感謝しているそうです。

つらいとき、味方をしてくれる人がいるって心強いですよね!
それにしても、お姑さんはお舅さんとお義兄さんから言われるまで、自分の体型のことは何とも思っていなかったのでしょうか? 見事なブーメラン発言にスカッとしました。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:佐田 静
ftnコラムニスト:Yukky111