巨大な店内に並ぶ高コスパな大容量フードの数々に、ついつい買う手が止まらなくなる【コストコ】。そんなコストコで手に入る「巨大ケーキ」は、毎日のおやつやホームパーティーなどで大活躍するものばかり。そこで、今回はコストコサイズが嬉しい「巨大ケーキ」を4つご紹介します♪

チーズクリームの塩気とホイップの甘さの組み合わせに、手が止まらない!?

大粒のいちごとホイップの下に隠れたチーズクリームが特徴の「ストロベリーチーズクリームケーキ」。いちごの酸味とチーズクリームの塩気が、ホイップの甘さをより感じられる組み合わせになっているようです。@mirai.costcoさんが「個人的にいちご系のケーキの中で1番好きかもと思った商品」と太鼓判を押す美味しさ。必見です♡

コストコの「巨大ケーキ」といえば、やっぱりコレでしょ!

コストコサイズの大きさと、鮮やかな見た目に心奪われる「ハーフシートケーキ」。巨大ケーキの名に相応しく、重さは3,719gのマンモス級! @tastytime2019さんによると「無料で好きなデザインを選んでメッセージを入れてもらうことができるので、結婚パーティーやお誕生日やイベントの時に大活躍」とのこと。イベントに華を添えてくれるケーキになっています。

米粉のもっちりふわふわ生地にハマる人が続出!

@ittoku_channelさんが「生地だけ食べていても良い位、ココアの方は好き」と絶賛する「米粉のスイスロール」。誰もが好きな定番のロールケーキは、コストコサイズでも足りないくらい、あっという間に食べきってしまいそう♡ 不定期販売ながらも、マニアの間で話題になる大人気商品なので、見つけたら即カートに入れるのが正解です!

バターの風味と甘さで、お腹も心も満たされるパウンドケーキ

コストコのベーカリーコーナーで存在感を放つのが、こちらの「北海道バターパウンドケーキ」。@ittoku_channelさんが「持ち上げてみて、ずっしり重かったのが第一印象」と言うように、1個あたり約500gのしっとりとしたパウンドケーキに仕上がっています。中には何も入っていないので、フルーツと一緒にさっぱりと食べても、ホイップを添えてより甘く食べても美味しそう♪

【コストコ】の「巨大ケーキ」は、冷凍保存できるものも多いので、焦って食べなくても大丈夫◎ この機会にぜひ、コストコの巨大ケーキを試してみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mirai.costco様、@tastytime2019様、@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:あにま