【スターバックス】でおなじみの、いちごを使ったフラペチーノが今年も登場♪ 5月10日から販売中の「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」は、オリジナルのストロベリーソースとミルクがマーブル状に混ざり合う色鮮やかさなフラペチーノです。そこで、8月までの限定フラペチーノを思う存分楽しむ「いちごカスタム」をご紹介していきます♡

シトラス果肉追加で見た目もさわやかな夏仕様に

@bucks__bucksさんが「イチゴと柑橘類のミックスジュース」と題するカスタムは、「無脂肪ミルクに変更」「シトラス果肉追加」「エクストラホイップ」の簡単カスタムで完成です。カスタムマニアが愛用するシトラス果肉は、グレープフルーツ・オレンジ・レモン・ゆず果皮をミックスしたジャム状のもの。無脂肪ミルクに変更したことで、シトラス果肉といちごの甘酸っぱさが際立つ、さっぱりとした味わいになっていそうですね。

いちご系フラペチーノでお馴染みの「アポロチョコカスタム」

チョコを追加して作る「アポロチョコカスタム」は、いちご系フラペチーノのカスタムとしては、もはや定番と言ってもいいかもしれません。「チョコチップ」と「チョコソース」を追加し「エクストラホイップ」にするだけなので、カスタム初心者の人も気軽に挑戦しやすいのではないでしょうか。“アポロチョコ感”をしっかり出すために、チョコチップを多めにするのがポイントですよ♪

ホワイトモカシロップの甘さをプラス「いちごミルクカスタム」

@chocolat_dotさんは「ホワイトモカシロップ」「チョコソース」「ココアパウダー」を追加した「いちごミルクカスタム」も試されたよう。チョコソース・ココアパウダー追加は、店員さんのオススメなんだとか。飲み進めていくうちに「いちごミルク」から「いちごチョコミルク」に味が少しずつ変化していくのも楽しめるカスタムとなっていますよ。

ストロベリーソースをブレンドすれば、見た目もよりかわいらしく♡

@aista125さんが考案したのは「アーモンドミルクに変更」「バニラシロップ追加」「キャラメルソース追加」「inホイップ追加」「エクストラホイップ」の見た目もかわいらしく仕上がるカスタム。ストロベリーソースを半分ブレンドして、ミルクとソースがバランスよく混ざり合うようにするのがポイントとなっています。@aista125さんによると「バニラシロップ追加したおかげかアーモンドの風味が強く出過ぎず美味しかった」と、カスタムがうまくマッチしたようです♡

「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」の販売は8月まで。少し長めの販売期間ですが、なくなり次第終了なので油断は禁物です。マニアが推す「いちごカスタム」はどれも絶品なので、終売前にぜひ試してくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bucks__bucks様、@chocolat_dot様、@aista125様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:あにま