Image: BRIGHT_DIY

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

AIがある生活が当たり前になり、生活や仕事、勉強の進め方も変わってきました。なかでも翻訳機の進化はありがたく、海外出張や旅行での言語関係での苦労は大きく減りそうです。

今回ご紹介する「ChatGPT搭載翻訳ペン」もそんなAIドリブンな製品のひとつ。ペン型スキャナ搭載で文字・写真・音声など様々な翻訳に対応し、ChatGPTも連携しているのが特長です。

新登場を記念したおトクなキャンペーンも実施されていたので、さっそく詳細をチェックしてみましょう!

AIで精度がアップ

Image: BRIGHT_DIY

「ChatGPT搭載翻訳ペン」はディスプレイ付き翻訳機にハンディスキャナも備えたガジェット感溢れるアイテム。

動画のように文章をなぞるだけでどんどんと翻訳が可能。海外の文献や書物を読む人には助かる機能ですね! スペック的には0.5秒以内に98%の精度で翻訳できるのだそう。

Image: BRIGHT_DIY

スキャン機能を備えた翻訳機はいくつもありますが、本製品の特長は高性能AIとして話題のChatGPTを導入している点。

音声入力にも対応するので、言葉が通じない海外の人ともリアルタイムに近い感覚でコミュニケーションできそうですね。

Image: BRIGHT_DIY

シンプルな質問でもしっかりと候補を挙げてくれるのも嬉しいところ。AIの回答には正しくないもの含まれるので注意が必要ですが、参考にはなりますね!

ただ残念ながら本製品でChatGPTを有効にする場合は月額料金(初月無料、以降月額6ドルまたは3ヶ月12ドル)が必要とのことでした。大きな金額ではありませんが、一時的な海外旅行などではサブスク停止忘れがあるともったいないのでご注意を。

様々な方法で翻訳OK

Image: BRIGHT_DIY

PCやスマホとの連携が可能。紙面からスキャンした翻訳文をそのまま取り込むめるので、その後の編集もラクでいいですね!

Image: BRIGHT_DIY

カメラも備えているので、レストランのメニューなどもその場で理解できますよ。

Image: BRIGHT_DIY

こちらは翻訳機らしい使い方の音声翻訳。母国語で話た内容を翻訳し、そのまま読み上げてくれるのでショップでの応対や簡単な商談など、活躍シーンは多そうです。

Image: BRIGHT_DIY

電子辞書機能も備わっているので、語学学習にも便利ですね!

100以上の言語を翻訳可能

Image: BRIGHT_DIY

翻訳言語はおよそ112種類も対応。(オンライン時)

英語や日本語はもちろん、話者の少ない外国語にも対応しているため、言語学習や旅行・出張に活躍してくれそうです。

多彩な機能で外国語コミュニケーションを助けてくれる「ChatGPT搭載翻訳ペン」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点で一般販売予定価格から30%OFFの18,980円(税・送料込み)にてオーダー可能となっています。

気になった方は下のリンクからぜひチェックしてみてください!

翻訳精度98%!旅先での案内や英会話練習にも活躍する、スキャナ翻訳機 18,900 超早割 30%OFF machi-yaで支援する !function(t,e){if(!t.getElementById(e)){var n=t.createElement("script");n.id=e,n.src="https://araklet.mediagene.co.jp/resource/araklet.js",t.body.appendChild(n)}}(document,"loadAraklet")

>> 翻訳精度98%!旅先での案内や英会話練習にも活躍する、スキャナ翻訳機

Image: BRIGHT_DIY
Source: machi-ya