いま巷で話題になっている「育てるタオル」。皆さんはご存じですか?

育てるというと、植物を育てるような感じでタオルを作るのではないかと想像しますよね。

ただ、全然ピンとこないですよね…。一体どんなタオルなんでしょうか?

 

 

実はこの「育てるタオル」は、使い込むほど「ふんわり」「ふっくら」になる、新感覚のタオルのことなんです!

タオルは使っていくうちに、薄くなったり、硬くなったりしますよね。

 

でも、「育てるタオル」はその逆!

使って・洗って・乾かしてを繰り返すたびに、昨日より「もこもこ」「ふわふわ」になり、使うたびに水を吸いやすく、乾きやすいタオルに育っていく「不思議なタオル」です。

 

 

 

使っていくたびに、柔らかさ・肌のなじみが変わっていくんですよ。

触り心地も良く、いつまでも触っていたいとっても気持ちの良いタオルです。

 

でも、使うたびに気持ちいいタオルになるって本当なの!?って思いますよね。

嘘じゃないんです!本当なんです!

 

 

「育てるタオル」の秘密は「育つ糸!」「スポンジーコットン100®」という特殊な糸を使っています。

一般の“綿糸”と、“水に溶ける糸”の2種類の糸をより合わせています。

 

生産の最終工程で水洗いをすることで、この”水に溶ける糸”が溶けると、その反動で、残った“綿糸”がゆるみ、隙間に空気の層を作って、ふくらむという性質なんです。

なんと世界7か国で国際特許を取得しているほど、すごい糸なんですよ!

 

 

 

この「育てるタオル」、広島にも売り場を設けているお店があるんです。

日々たくさんの反響があるそうで、5月17日からfeelシリーズを店頭販売するそうです。

 

大切な人への贈り物にしたいという方が多いそうですよ。

父の日のプレゼントや出産・結婚のお祝いなどにもいいですね。

 

また、おうち時間を充実させたい人が増えた昨今、消耗品のタオルも、少し良いものを買ってみようという人が増えているんです。

 

 

 

この「育てるタオル」、定番商品“feel“はピンクなど明るい色が多く、SNSでも人気なんです。

MARQUE(マルク)は5月17日にリブランドされ、さらに上質感のあるシリーズです!

 

使い込むほどに育つ、柔らかさや愛着を感じられる「育てるタオル」。

これからも大注目ですね!

 

 

そして5月17日から23日まで、広島三越でPOPUPを開催!

皆さんぜひ足を運んでみてはいかがですか。

 

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年5月15日放送)