元広島東洋カープの“アベちゃん”こと安部友裕さんと、“レン”こと中田廉さんの2人によるドライブ旅「アベレン」。サンフレッチェ広島アンバサダーの森﨑浩司さんとキャンプ道具を求めて出発。

 

前回のアベレン:https://hread.home-tv.co.jp/post-349476/

 

【敬語はやめてほしいアベちゃん】

森﨑さんが敬語で話しかけてくることが気になる様子のアベちゃん。

「なんで敬語でしゃべるんですか?いつもぶん殴ってくるじゃないですか」

「そんなことないよ!」

 

森﨑さんの好感度を崩しにかかるアベちゃん

 

ロケの数日前にアベちゃんと食事をしていたという森﨑さん。

本当は「アベレン」に出演することを言いたくて仕方がなかったそう。

 

ゲストの皆さん、内緒にしていただいてありがとうございます

 

【キャンプ道具をゲット】

到着した場所はラクア緑井にある「アルペン アウトドアーズ広島ラクア緑井店」。

3人を迎えてくれたのは、Alpen Outdoorsの伊藤海史さん。

 

アルペン アウトドアーズ広島ラクア緑井店

 

まずは、キャンプの必需品・テントをチェック。

 

伊藤さんおすすめのテントとタープ

 

「すげぇ〜」

とテンションが上がりまくっている3人。

テントの中に入って寝心地も確認。

 

「僕の大きい体でもすっぽり入る」と感激しているレン

 

こちらのテントとタープはセットで5万4,780円。

「素人でも立てることができる」と伊藤さん。

店内には設営コーナーもあり、一から設営の仕方を教えてもらえるそう。

別のテントを見ていると、レンをテント内に閉じ込めるといういたずらをする森﨑さん。

 

マジで出れないっすと、パニックになるキャンプ初心者のレン

 

伊藤さんに助けてもらったレンが一言。

「浩司さん、何かやるんだったら近くにいてください!」

 

バラエティに染まりまくる元プロ野球選手

 

続いてコンロを見る3人。

アベちゃんが気になる商品を発見したよう。

「これはロータスグリルっていうバーベキューにおすすめの商品」

と伊藤さん。

 

電池で着火がしやすいというロータスグリル

 

「これはカープカラーなんですけど、サンフレッチェカラーは?」

「早急に問い合わせを…。」

伊藤さんをタジタジにさせる森﨑さん。

「でも、伊藤さんはサンフレカラーですよね」

と、番組ディレクターがすかさずフォローします。

 

偶然にも伊藤さんの服はサンフレカラー。これには森﨑さんもご満悦

 

「伊藤さんは野球ファンですか?サッカーファンですか?」

と答えにくい質問をぶつけるレン。

「…バスケットですね」

 

横で「バスケバスケ」とつぶやくアベちゃんに乗っかってくれた伊藤さん。バラエティ的にとてもありがたい

 

伊藤さんおすすめのキャンプ道具は「チャコスタ」。

炭おこしに便利なグッズで、初心者のお客さんも購入されるんだとか。

ここで、番組ディレクターが

「購入したくないですか?(圧)」

と言いながら、「アベレン ドラフト箱」を3人に渡します。

 

ハウステンボスロケで大活躍したドラフト箱

 

ドラフト会議と同じように、箱の中にあるクジを引く3人。

見事に“支払う権利”を引き当てたのは

 

アベちゃん!

 

支払いはアベちゃん

 

無事にキャンプ道具を購入した3人。

次回、北広島町で食材をゲット。お楽しみに。

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2024年2月27日放送)

ライター:神原知里