自身の美容道を進み続けるその姿勢は、InRed世代の憧れの的!そんなMEGUMIさんに、春の美容計画を教えてもらいました。

常に新しい美容にトライして自己肯定感を上げていく!

MEGUMIトップス¥83,600、スカート¥97,900(ともにエーヴィーエヌ/コロネット)

「美容は“自己肯定感”を上げてくれるもの。自分にかまってあげることで、気持ちが満たされるんです」そう話すMEGUMIさん。1000種類以上の美容を試してきたことは有名ですが、今もなお、新しい美容にトライし続けているそう。 「美容のアップデートは常に行いたいところ。プライベートや仕事が忙しくて“常に”が難しい場合も、季節の変わり目にはぜひ、更新してほしいですね」

 そんなMEGUMIさんの、美容のアップデート方法とは。

「スキンケアなどは美容情報に強い友人たちと情報交換をしています。メイクは定期的にコスメカウンターをパトロールするのが効果的。“自分には似合わない”という思い込みを取っ払い、BAさんに『この色に挑戦してみたいけど、私に似合いますか?』と客観的な意見を求めたり、色の組み合わせ方を教わったりします。『コスメカウンター=絶対購入しなきゃいけない』と思っている人も多いと思いますが、そんなことないんですよ。旬の顔になれる楽園だと思いましょう!」

 プラスして、この春からはエクササイズの強化が目標とMEGUMIさん。

「動かないとだるくなって、気持ちもくすんで負のスパイラルに陥ってしまうだけ。家でできるちょこちょこ運動でいいので、毎日の習慣にすることは大切です。そして、大好きな旅にもガンガン出かける予定。情報であふれる毎日の中、頭とカラダの休暇もInRed世代には必要だと思います」

Profile
めぐみ/1981年9月25日生まれ、岡山県出身。女優やタレントとして活躍する傍ら、経営者、プロデューサーの顔も持つ。著書『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)は昨年、もっとも売れた美容本で、大きな話題に。