『アンタッチャブルの早速行ってみた』4月9日(火)よる9時スタート!

山崎 「“早速さん”って呼ばれるくらい番組を浸透させたい」

柴田 「初回からめちゃめちゃ手ごたえありますよ」

『アンタッチャブルの早速行ってみた』

カンテレ・フジテレビ系全国ネット

4月9日(火)夜9時 初回放送

                                  

 来週4月9日(火)よる9時にスタートする、カンテレ・フジテレビ系新バラエティー番組『アンタッチャブルの早速行ってみた』の初回収録が行われ、MCを務めるアンタッチャブルの山崎弘也、柴田英嗣が収録後に囲み会見を行った。

 『アンタッチャブルの早速行ってみた』は、ネット上に書かれている世界中の不思議なウワサの真偽を確かめるため、アンタッチャブルと仲間たちが現地に“早速”行ってみる番組。記念すべき初回収録の手ごたえについて2人は、「めちゃめちゃありますよ」(柴田)、「僕史上最高の仕事だったんじゃないかなというくらいありますね」(山崎)と自信満々。具体的な見どころとして山崎は「手前味噌ですけど、我々の“サウナ地獄”。体を張らせていただきましたから」と2人で行った韓国ロケをピックアップ。続けて、1人だけハードなロケスケジュールだった柴田を「タイトなときのほうが調子いいんですよ。下手に前のりするとツッコミのキレ味が悪くなっちゃう」とイジると、すぐさま柴田から「そんなことねえわ!」とキレの鋭いツッコミが飛んだ。

 アンタッチャブル初の冠ゴールデンとなった前身番組『アンタッチャブるTV』で1年間一緒にロケをしてきたことを振り返ると、山崎は「相当いろんなことに強くなった気がしますね。過酷なロケを2人で乗り越えたっていうのは固い絆みたいな感じ」とコメント。さらに、「その気持ちが高まったせいか、年末にクリスマスプレゼントの交換なんかしちゃったり」と明かし、記者を驚かせた。柴田も「絆が深まっている感じをこれからも楽しみにしてほしい」とアピールしつつも、「いまいち番組公式YouTube(の再生回数)がまわってない(笑)」とこぼす一面も。

 約10年にわたったコンビ活動休止期間について記者から聞かれると、山崎は開口一番「それはそれなりに楽しかったですね」と言い放ち、スタジオは大爆笑。「独身のときも結婚してからも楽しい、みたいな? 楽しみ方が違うという意味で」と柴田へのフォローを入れ、「その10年間を取り戻すようなロケになっています」と新番組に意気込みを見せた。それを受けて柴田も「その10年間をいいものにできるように今2人でやっている感じです」と山崎に同調するも、山崎は「給料明細を見ちゃうと、“1/2になってるのか”っていうのはありますけど」と思わず本音がこぼれ、再びスタジオが笑いに包まれた。

 今後のロケについて山崎は、2回目となる4月16日(火)の放送で登場する“インドの王様が住むホテル”に「あれは行きたかった。あんな貴重な体験なかなかできない」と興味を示していた。そのほかにも「ゆっくり行けるなら久しぶりにラスベガスに行ってみたいですね。いいホテルに泊まりたい」(山崎)、「北極とか南極とか極地点に行きたいです。まだ感じられてない地球のすごいところに行きたい」(柴田)と語る場面も。また、スタッフから「一般の方々への気遣いがすごい」というアンタッチャブルの裏情報が明らかになると、「えー!?」と2人はビックリ。「嫌われないようにはしてますけど」(柴田)、「当たり前のことをしてたらそう見られてたんですねえ」(山崎)と照れているようなそぶりも見せつつ、スタジオを笑わせていた。

 最後に、柴田は「少し前になりますが、外に出られない時期もあったので、ガンガン外に出かけて行きたくなるような番組を作っていきます。ぜひ皆さん楽しみにしていただきたいです」と番組をアピール。山崎は「“早速来たんですね”と町の皆さんに言われるくらいの“早速感”というか、『早速さん』って呼ばれるくらい番組を浸透させていけたら」と山崎らしいボケっぷりを見せると、柴田から「嫌です(笑)」と笑いながらツッコミが。改めて山崎は「みんなが参考にできたり、逆に情報をいただけたり、視聴者の方と持ちつ持たれつな関係でいれたら」と締めくくった。

『アンタッチャブルの早速行ってみた』は、4月9日(火)よる9時スタート!ぜひお見逃しなく。

番組概要

【番組名】 『アンタッチャブルの早速行ってみた』

【放送枠】  毎週火曜夜9時〜9時54分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

【MC】  アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣) 

【ゲスト】  陣内智則、滝沢カレン、杉咲花

▼公式サイトhttps://www.ktv.jp/untouchable-sassoku/

▼公式 X(旧 Twitter)https://twitter.com/un_touchable_tv

▼公式YouTube https://www.youtube.com/@TV-anta