【モデルプレス=2024/04/05】日向坂46の松田好花が、4月4日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『日向坂46・松田好花のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送/毎週木曜深夜0時〜)に出演。5月28日に発売される1st写真集『振り向いて』に込めた思いを明かした。

◆松田好花「振り向いて」に込めた思い明かす

この日、松田は自身の写真集が発売されることを報告し、タイトルの『振り向いて』について「もともといくつか案を秋元康先生がくださって、そこから私が最終的にこれでお願いしたいですっていう形で決まった」と告白。決めた理由として「この写真集をきっかけに松田好花に振り向いてもらえたらな」や「読者の皆さんに対しても振り向いてるよ」という気持ちが込められていると告げ「いろんな意味を掛け合わせられて素敵かな」という思いから決定したと明かした。

また、松田は「結構面白かった案があって」と切り出し『好花無双』という候補もあったと吐露。「これ結構面白いな」と思ったものの「1st写真集ではちょっと邪道行き過ぎなのかな」と感じたため、やめてしまったと語った。

◆松田好花、意外な反響に驚き

すると、番組途中でリスナーから『好花無双』がSNSでトレンド入りしているとメールが届き「嘘でしょ?」と驚きを隠せない様子の松田。「私的にも1番に目に飛び込んできたのは『好花無双』ではあったんですけど」と認めつつ「みんな意外とここ気になったんだね」と思わず笑みを浮かべた。さらに「アザーカット写真集とかあったりするから、そこで使わせてもらったりできたら素敵だよね」と印象的なタイトル候補について語る場面もあった。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】