【モデルプレス=2024/04/14】SixTONES・田中樹とジェシーが、13日放送のラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送/毎週土曜よる23時30分〜)に出演。テレビ朝日系『ミュージックステーション』(よる9時〜)の“階段降り”復活で、さまざまな入場方法を考える場面があった。

◆田中樹“階段降り”は憧れ

この日は、12日放送の『ミュージックステーション』で4年半ぶりに階段降りが復活したことについてトーク。田中は「SixTONESとして階段降りは経験してない」とデビュー後に出演した時にはすでに“階段降り”がなくなってしまっていたのだという。そのため田中は「俺もやりたいな〜」と“階段降り”が憧れだったと告白。「『ミュージックステーション』出るってなったらなんかやりたいじゃん!」と次の出演の際に工夫したいと語った。

◆田中樹&ジェシー“階段降り”考案

すると、田中とジェシーはどんな工夫をするか提案することに。田中は「ポーズとかやってみる?Travis Japan(のポーズ)みたいなやつ」と全員でポーズを決めることを提案。ジェシーは「個人的にはメンバーみんな(先に)降りて、次のアーティストの時に(自分が)降りる」とユニークな提案をし、「誰でも行ける、乃木坂46でも行けるからね!乃木坂46の最後のメンバーで俺が行くから」と他のアーティストのように混ざって“階段降り”すると楽しそうに話した。

一方、田中は「うちのメンバージェシー以外何もやらない気がする」と個人では行わないと予想し「本当に困った時は(松村)北斗に空手させる?」とも口に。毎回出演ごとにSUPER EIGHTの丸山隆平が転ぶ、のような決まった演出のように「“恒例の”みたいになると強いよね」「俺らも北斗の空手恒例化させるしかない」と毎回出演時に松村の空手を披露しようと考えていた。

延々と階段降りについて語り合ったふたりだったが、リスナーから「どうせやらないんだろ?」と同番組で決めたポーズを2022年大みそかに放送された『第73回NHK紅白歌合戦』で行わなかったことについて指摘される場面も。田中とジェシーは「リベンジさせてほしい!」「次の『Mステ』でマジでやります!」「生まれ変わります」と宣言し、今度こそポーズを行うと約束していた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】