シアートップスを味方につけて涼し気に

シアートップス 黒パンツ モノトーン コーデ

出典:ZOZO

春夏のモノトーンを成功させる近道は、“透け感アイテム”を投入すること!ほんのりとした肌見せが女性らしいシアートップスなら、ラクチンな着こなしでも今っぽく抜け感のあるコーデが完成します。足元はフラットサンダルでヘルシーにこなれて見せて♡

異素材感で表情たっぷりに着こなす

白ブラウス 黒 タイトロングスカート モノトーン コーデ

出典:ZOZO

今季トレンドのぽこぽこ生地の黒スカートに、フェミニンなデザイントップスを合わせれば、シンプルでも着映えるコーデのできあがり。異なる素材感のアイテムを組み合わせることで、表情たっぷりの大人スタイルに仕上がります。

デコルテや足元をすっきり見せると、涼やかな印象もUP!

さり気ない差し色使いで今っぽさアップ

白t ワイドパンツ モノトーン コーデ

出典:ZOZO

白T&黒ワイドパンツのシンプルカジュアルな着こなしは、小物で差し色を添えると垢抜け感がぐっとUP。流行色の鮮やかグリーンなら、今っぽさも増してこなれて見えます。白スニーカーで足元を軽やかに見せるのもポイントです。

ボーダー&Iラインの合わせ技で細見え!

ボーダー サロペット モノトーン コーデ

出典:ZOZO

春夏のモノトーンコーデと相性がいいボーダートップス。すっきりとした黒サロペットのインナーにすれば、視線が上向きスタイルアップ効果バツグンです。スリーブレスでIラインを作れば、抜け感と細見えを同時にゲット♪

アニマル柄パンツでラクチンに着映える

白シャツ 柄パンツ モノトーン コーデ

出典:ZOZO

シンプルになりやすいモノトーンコーデは、存在感のあるプリントを上手に活用するのもひとつの手。ベーシックな白シャツにアニマル柄のパンツを合わせれば、おしゃれに着映えるリラックススタイルのできあがり。柄が加わることで、全体がピリッと引き締まります◎

黒ロングジレは肌見せでバランスアップ

黒ロングジレ モノトーン コーデ

出典:ZOZO

黒ロングジレ&パンツの着こなしは、顔回りをヘルシーに仕上げて抜け感を。重たく見えがちな黒多めの着こなしでも、デコルテや二の腕をすっきり見せることで爽やかさをプラスできます。ルーズになりすぎないよう、足元は黒シューズできっちりまとめてみて。

今回は、大人女子におすすめの春夏モノトーンコーデをご紹介しました。

着こなし次第で、春夏にぴったりの爽やかモノトーンが楽しめます。ぜひ毎日コーデの参考にしてみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN