シアーと柄で着映え度を上げる

シアーシャツ モノトーン コーデ

出典:ZOZO

大人の定番モノトーンコーデ。春夏にはパッとしない印象になりがちな配色も、シアーシャツと柄スカートを取り入れることで、ぐっと着映え度が上がります。とくに今季は、スリーブレスインナーとシアーシャツの組み合わせで旬もゲット♪

ブルーシアーシャツで美人見え♡

ブルー シアーシャツ コーデ

出典:ZOZO

清涼感のあるブルー×シアーシャツは最強の相性♡透明感のあるきれい色シャツは大人っぽく、美人ムード漂うコーデがつくれます。オーバーサイズをさらっと羽織ることで、今年らしい抜け感もON♡

トーンをおさえてニュアンシーに

シアーシャツ グレー デニム コーデ

出典:ZOZO

彩度をおさえたグレー系のワントーンコーデなら、おしゃれ上級者見えするニュアンスに。シンプルな着こなしなので、トレンドのゆったりとしたアイテムで仕上げるのがポイントです。足元のサンダルでこなれ感もプラスしてみて。

カラーコーデに上品さをプラス

シアーシャツ ブルー ワンピース コーデ

出典:ZOZO

鮮やかなブルーワンピースコーデは、白のシアーシャツを羽織ることで上品さをプラス。透け感のあるシアーシャツならカラーコントラストがパキッとしすぎないので、女性らしく爽やかな印象に。スニーカーで外すのもおしゃれ見えのポイントです。

サロペコーデに大人感を演出

シアーシャツ サロペット コーデ 大人

出典:ZOZO

子どもっぽく見えがちなサロペットコーデは、パープル×ブラックの配色で大人な雰囲気をメイクして。シアーシャツならニュアンシーな表情も加わるので、女性らしいムードも上乗せできます。配色で重たくならないよう、首元はすっきりヘルシーに見えるものが正解!

春夏のブラックコーデに抜け感を

シアーシャツ ブラック ワンピース コーデ

出典:ZOZO

春夏には重たげな印象になりやすいブラックコーデも、シアーシャツで抜け感を作ると季節感のある装いに。首元や手首、足首を見せることで、軽やかな雰囲気にまとめてみて。Iラインワンピースならスタイルアップ効果も狙えます♪

今回はシアーシャツを使った、春→夏シフトコーデをご紹介しました。

着こなしに加えるだけで軽やかな抜け感が加わるシアーシャツ。ぜひ毎日コーデの参考にしてみてくださいね!

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN