気持ちよくなって眠るところまで完璧に再現する千両役者であります。

首の据わらぬ赤子を沐浴させるコツは、事前に習っていてもやってみないと分からぬことばかり。そこで赤子役を買って出た子猫が完璧に再現している事例を見つけましたのでご報告申しあげます。

これから生まれる孫のために、息子に赤子の沐浴方法をレクチャーしていると思われる男性。かわいらしい桶のなかには、爺ちゃんの手に抱かれて赤子スタイルで横たわるハチワレ猫さんであります。

嫌がるどころか終始シッポをユラユラと揺らし、頭を撫でられれば目を細め、腹をさすられれば眠り顔へと変化する様は極楽そのものといったところであります。猫が芸達者なのか、はたまた爺ちゃんがゴッドハンドなのか。どちらにせよ、気持ちよさげに湯船に浮かぶ赤子の顔が思い浮かぶのであります。

我が国でも、各自治体で猫を使った沐浴練習プログラムを導入する日が近いのではないでしょうか。

[Dad shows his son how to bathe a baby using a cat as demo/YouTube]

The post 沐浴のロールプレイに駆り出された猫、赤ちゃん役を完璧にこなす first appeared on 猫ジャーナル.