1967年10月にスタートし、放送開始57年目を迎えた“深夜ラジオの代名詞”『オールナイトニッポン』。25時から放送している通称“1部”の月曜パーソナリティを俳優・山田裕貴が担当することが決定した。

『山田裕貴のオールナイトニッポン』4月1日(月)25時スタート 毎週月曜25時〜27時

山田裕貴は2022年1月に単発で『オールナイトニッポン』を担当、2022年4月から『山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)』を毎週月曜日に担当している。2024年1月には初の番組イベントとなる「山田裕貴のオールナイトニッポンX 横浜アリーナ王におれはなる!」を横浜アリーナで開催。番組ならではの様々な企画やゲストとの一夜限りの豪華コラボレーションで、1万2000人のリスナーを歓喜させた。

そんな山田裕貴が4月から、月曜25時からの『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当する。山田裕貴は以下のコメントを寄せた。

オールナイトニッポンXが始まって2年。生放送、最初は正直不安でした。
ありがたいことに作品を2つ、3つ撮影している時期も、ちゃんとしたクオリティのものをお届けできるか不安でしたが、そのままを受け止めてくれるリスナーさんたちがいました。
ラジオを聴いてくれている人たちがこんなにもいるんだと、今日、まさに今いた現場でも感じています。
リスナーさんたちが夢も叶えてくれました。凄すぎて想像できず夢ですらなかった横浜アリーナでのイベント。
そして、まだお伝え出来ませんが18歳の頃描いた夢も。

リスナーさんたちのおかげで人生が変わっているような気がしています。
ディレクターさん、作家さんも「やろうよ」と言ってくれました。

山田裕貴のオールナイトニッポンXは
山田裕貴のオールナイトニッポンへ

『山田裕貴のオールナイトニッポン』は4月1日(月)スタート、毎週月曜25時からニッポン放送をキーステーションに全国ネットで放送。

<新番組情報>
■番組タイトル:『山田裕貴のオールナイトニッポン』
■放送日時:2024年4月1日(月)スタート 毎週月曜25時〜27時
ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで生放送
■パーソナリティ:山田裕貴
■メールアドレス:yy@allnightnippon.com
■番組ハッシュタグ:#山田裕貴ANN